遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

辻堂で波乗り。

2006-10-22 | サーフィン!

「横浜市場まつり」のあと、海へ。

朝っぱちから、ビールを飲んだ山ちゃんには
運転させられないので(計画か?)
今日は、私がビクビクしながらも運転。

運転の途中Koちゃんから電話をもらうが私は出れず
山ちゃんに応対してもらいました。
Koちゃんは、クゲにいる様子。
「ランチ」のお誘いでした。(ありがとっ!Koちゃんっ)

ドキドキ・ビクビク運転で江ノ島に無事到着。
(由比、七里は波がないので素通り)
ここで山ちゃんに運転を代わってもらい、横になる・・。
つぅのも、久しぶり?の運転か、横浜市場の人混み疲れか?
頭痛が・・・・。うぅ。
私が横になってる間、
山ちゃん一人に波チェックをしてもらい、
思ったほど、人が少ない辻堂にと決めました。


久しぶりの辻堂。
ショートの人が多いです。
(そぅいぅ場所なの?)

波は、ヒザ~モモ位。
なんかね、今日の波は、私に優しいの。
だって、いつも、ちょぼっとしか乗れないのに、
私のパドルでも間に合って乗れちゃうの。
もちろん、直進ライダーですが・・・。

2時間ちょぃ、波乗り。

帰り道、いつも気になってたラーメン屋に寄ることに。
←いつも結構混んでるお店。

頼んだのは、チャーシュー麺。(みそ味)
←すげー太麺。

お味的には・・・私は・・うぅーん。イマイチッでした。
ラーメンの味って、人それぞれだから
自分の好きなラーメン屋を探すのって難しいのよね。
どこか、オススメのラーメン屋ってある?


無料で入会できて、現金も当たるらしい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (えび)
2006-10-23 13:43:31
波乗り&運転お疲れ様でした~

運転って、やっぱり後部座席が1番ステキだよね。w

(爆睡計画・・・。)



ラーメン、私はしばらく美味しいの食べてないかも・・・。

読んだら食べたくなっちゃったよ~
返信する
辻堂 (fumiko)
2006-10-23 14:08:55
辻堂はショートとBBとが集結してるポイントとロングばっかりってとことあるよねー

ショートとかBBがノビノビできるっていう雰囲気あるよー

どん深だからロングは最後まで乗ると巻かれるからあたしは結構苦手ー



山ちゃんは呑んだ後に波乗ってすっきりできたかなー
返信する
ラーメン食べたくなりました (はに)
2006-10-23 14:40:58
ちょっと前までは

藤沢駅の近くにある「松壱家」という

ラーメン屋さんが好きでした。



イケメン店員ばかりのラーメン屋だったのですが、最近イケメンが全然いなくなってました。( ´д ` )



お味は、家系の豚骨なのですが、

豚骨特有の臭みが少なく、塩でも食べられるくらいだったので好きだったのです。



藤沢駅近くといえば、昔、牛乳ラーメンとかもありましたよね?

知ってる人いますか?(笑)



最近 藤沢駅近辺行ってないなー。



ひろききさんの家の近所(多分)

だと、「たんたん」とか、「上海菜館」、神大の近くの「新京」とか東神奈川の「南京亭」とかが美味しいと私は思います。



あ、いずれもラーメン屋ではなく、中華料理屋でした…(失礼)
返信する
おつっす (kaipoi)
2006-10-23 16:48:09
運転に波乗りにおつです!

結構波乗りしたようで、羨ましい

いいな~



このラーメン写真で見る限り、

とっても美味しそうだよ~~~
返信する
らーめん (hana)
2006-10-23 17:11:56
九州生まれの僕は、やっぱ「とんこつ」です。

以前、船橋に住んでいた時によく行っていたお店で新小岩にある成竜は、九州の味を出してると感じました~。
返信する
同じく (244)
2006-10-23 21:00:13
写真のラーメン美味そう!



チャーシューは美味かったのでは!?



辻堂は昨年の9月以来入っていません。



鎌倉に比べるとパワーがあるような気が

しますが・・・!?
返信する
あぁ~ (jazzbow)
2006-10-24 00:11:15
今度はラーメンかぁ

かなり魅惑的ですぅ・・・



あぁ・・・お腹すきました

ラーメンも食べたいです



最近見ませんが昔、東神奈川の駅に

「支那そば」の屋台が来ていてよく食べてましたよ

あっさりしていて結構好きでしたね
返信する
ゴールド免許保持者。 (ひろきき)
2006-10-24 10:26:57
★えびちゃん

 ありがとー!(SMAP新曲風に)

 私の場合、運転席でなければ、どこでもOK!

 どこでも爆睡計画出来ちゃう

 ラーメンとか、ケンチキとか、

 急に食べたくなる時ってない?

 それが、この日でした・・・。





★fumikoさん

 そぅなのねー。

 やっぱ場所とかで全然違っちゃうんだね。

 (当たり前か・・・)

 ショートの人達と同じ場所にいるのって

 やっぱ、なんとなく怖い・・。

 だって、先がとんがってるんだもん・・・。





★はにさん

 藤沢方面に行った時にでも、

 そこのラーメン屋チェックしてみんねっ。

 イケメンチェック!!!

 (あっ!道頓堀見つけた!さんくす)



 「たんたん」混んでるよねー。

 行くと、いつも席に座ってから結構待たさない?

 「上海菜館」は、スナック脇のとこだよね?

 私の名前の思い違いじゃなきゃ、

 私はここ、好きです。

 (山ちゃんは、あまり・・・だけど)

 そして、東神奈川の「南京亭」

 ここの「サンマーメン」好き。

 神大近く?ここ、知らないなぁ。

 あとでネット検索してみよっと。 
返信する
よっ。 (ひろきき)
2006-10-24 10:43:34
★kaipoiちゃん

 山ちゃんから、

 【板の上に立ったら

 「やまちゃ~ん、みて~」とか叫ばないで

 進む方向見て波乗りして!】と注意を受けた。

 ちっ。

 ま、そぅなんだけどね。

 早く、kaipoiちゃんに追いつかなきゃ!





★hanaさん

 私は「みそ」好き~。

 「とんこつ」は、今まで美味しいのに

 あたったことがないので、

 結構苦手意識があるかも。

 美味いの食べた~いっ!





★244さん

 チャーシュー。

 トロッて感じでした。

 辻堂、パワーがあるから乗れたのかな?

 グンッて波に押してもらえた感があった!





★jazzbowさん

 屋台かぁー。

 屋台で食べたことがないかも。

 今度、夜中の散策、

 東神奈川まで足を伸ばしてみますかな。

 

  
返信する