身近な風景を見つめて

変わる金町

金町駅前も昔からずいぶん変わりました。

千葉バイパスが出来てからずいぶん経ちます。
建設中の時は京成金町線の電線に被りそうだったのですが、京成側で電線のテンションを調整して、相当垂れ下がるようにしたみたいです。

昔はこの辺りに銭湯がありました。今は面影もありません。

駅前に新しいビルが着々と建設中です。この辺りのお店も軒並みなくなりました。
昔からあった商店街も姿を消しました。
南口のマクドナルドは閉店。行きつけの床屋やAUショップは遠くに移転。

この辺りは比較的昔ながらの風景です。


ちょっと裏手に入ると、まだ古い建物があるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る