糸山志泉〜展示のご案内など

作品展示のご案内用ブログです。
過去記事では武蔵美通信についても書いてます。

夏スク登録完了!そして取材~

2011-06-15 21:52:38 | その他ムサビ
今朝は気分転換に自転車で吉祥寺方面へ行きました。
そして夏スク料金を銀行振込みし、大学の窓口へ振込証明書を提出してきました。

夏スク。
工芸4、版画1、日本画7の3科目になる予定です。
工芸4と版画1は人数多かったら抽選になります。
抽選通りますように・・・

本当は版画2も取る予定だったけれど、版画1のスクを先に取ることが受講条件になっており、日程的に取れませんでした。
この夏は3科目で十分かなあ、とも思います。
だって日本画大変ですもの。



手続き完了ですっきりした後、井の頭公園まで足をのばしてきました。
今回は大きな池の方へ行ってみました。
茂みの中にいいネタが生えていないかウロウロ・・・
この辺いい感じ?
とクロッキーブックを取り出したところまではよかったんですけどね。
気づけば蚊に囲まれており、「短時間でのクロッキーだ!」とねばってみたものの、集中できなくて断念。
やはり蚊取り線香が必要でした。

公園での成果は無かったけれど、帰り道で家の近くの空き地にシロツメクサの群れを発見!!
近所にいい感じの空き地が少なくてなかなか出会えなかったシロツメクサ~。
今回の日本画にちょっと入れる予定だったのです。嬉しい出会いでした。
午後1時間ほどシロツメクサの前で観察&クロッキーしていました。
大きな通り沿いの空き地だったからか通行人の視線が痛かったです(涙)。
しかし、座り込み攻撃のお陰で、花に集まるハチを3種類くらい見られたし。
モンシロチョウも観察できたし。
帰り際に花と葉っぱをいくつかつんで、家でもデッサンしてみました。
ん~、充実した午後となりました。



明日はスクーリングに向けて準備&人物画の手直しの方針決めをしましょ。
納得いくものになりますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿