糸山志泉〜展示のご案内など

作品展示のご案内用ブログです。
過去記事では武蔵美通信についても書いてます。

『つくるひと×つかうひと×みるひと展』に出展いたします。

2015-08-13 20:42:02 | 講座
猛暑と台風の合間をぬってしばし東京へ。

まず降り立ったのは鷹の台の額縁屋さん。

表題の『つつみ展』用にお願いした額装を受け取りに。

せっかくなのでとそのまま武蔵美の門をくぐって歩いて行くと、雨が地面に水玉模様を作り始めました。

ずいぶん大きな音がしているので見上げたら、ビー玉の様な丸くて透明な粒が落ちてくるのがはっきりとみえました。

避難した屋根の下からみえたのは、傾きかけた陽の光が空から落ちてくる粒に入って金色に輝きながらいくつも降ってくる光景でした。

この瞬間、ここで粒粒をみるためにフラリと東京に来たような気がしました。

その場所に行くのには何か理由がある…

用事がある、という自分で作った目的以外に自身と重なる出来事が何かそこで待っているものだと最近感じます。



さて、

今月は代官山のギャラリー子の星さんの企画展に小品1点を出品いたします。

47組の作家さんによるミュージアムショップを想わせる企画展です。

お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけば嬉しいです。



  『つくるひと×つかうひと×みるひと展』

とき 8/30sun - 9/13sun

時間 12:00-18:00(8/30,9/6 11:00-19:00 LAST DAY -18:00)

場所 Gallery子の星(東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルマンション113)

   ※期間中ギャラリーのHPでWEBSHOPも併設されます。

   もしよろしければHPの方もご覧いただけると嬉しく存じます。

   ギャラリー子の星 つつみ展 出展作家紹介