糸山志泉〜展示のご案内など

作品展示のご案内用ブログです。
過去記事では武蔵美通信についても書いてます。

祈り

2011-03-11 23:06:40 | 介護等体験
今日で社会福祉施設での実習が無事終わりました。
優しく温かな心を持ったみなさんとの日々でした。
実習中に東北地方で大きな地震と津波の災害があり、テレビでずっと報道が流れていました。
それを見ていた利用者さんが「どげんかできんやったろうか?」と涙を流されていました。

今回の状況下で思ったことは・・・
海や川の近くで地震に遭遇した時は、高台の方へとにかく急いで逃げること。
それから、被災地の携帯電話は通話ができなくなるので、各携帯電話の災害用伝言板にメッセージを残すといいですね。
(例えばソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
twitterに流れる情報は速報ニュースだから使えるし、skypeでの通話やSMSもよさそうです。

これまでにない程の大きな地震と津波。
どうか、被災地の方々が1人でも多く助かりますように。
関東地方の方々も、余震が続くそうなので、くれぐれも気をつけてお過ごしください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿