(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは「043-258-6401」におかけください!

トイレのタンクの中にペットボトルで節水

2019年12月03日 10時27分01秒 | 疑問・質問
最近は少なくなりましたけど、トイレの修理にお伺いするとこの様な事があります。



節水の為にペットボトルがタンクの中に入っています。


たまにレンガなんかも入っている時もあります。


節水の為に行なっているのは分かりますが、何かの拍子にペットボトルが倒れて、ボールタップを押さえて水が出っぱなしになったり、酷い場合には器具を壊してしまう事もあるんです。




今のトイレは節水仕様になっているので、そのような事はやらなくてもいいと思います。


ちょっと前までのトイレだと、中のボールタップ(浮)と言う部品を交換すれば、水位を調整できるので節水になります。


ペットボトルで節水している方は、この様な方法もあるので参考にしてはいかがでしょか?





何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*************************************************

コメント   この記事についてブログを書く
« はま寿司 千葉畑町店で「濃... | トップ | リモデル用便器・・・TOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

疑問・質問」カテゴリの最新記事