'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Silver Platinum / Silver Platinum

2010-12-22 12:43:57 | Soul/Funk/R&B

本日紹介するコチラ、かつては「HP」(ココで観れるのは閉鎖したHPの前に持っていたURLなので移行前の一部の記事です...^^;)で紹介していたアルバムのひとつで、かつ未だCD化されていない「80's Soul/Funk」もののひとつ...(^^)

当ブログで話題にするとけっこうCD化が実現していたりするので(単なる偶然だって...笑)このたびご紹介しちゃおうってわけ...♪

(というわけでアルバムの中身は別としてブログ記事としては至って内容が薄いものです...笑)

Silver Platinum / Silver Platinum (Specter Records, UK, SW70002, 1981)

01. Dance
02. You Can't See It
03. I Made It
04. I Am
05. Funky Part
06. Hit And Run
07. One More Chance
08. Party's Over
09. Dance (Reprise)



「US Black Disk Guide」によればマイアミで活動していた「Michael Sterling」(同系のファンク・バンド「Magnum」にも参加していたとか)を中心とする3人組とのことで(^^)、

ファンク・ナンバーならズバリ両面トップの「01」、「05」。いずれも速射砲のようなチョッパー・ベース(現在は「スラップ」というが当時はこう言ってたんよ...笑)にホーンセクションが絡むトビッキリの高速ファンク・ナンバー...(^^)

そしてファンク・ナンバーだけにとどまらず、2曲の極上のスロウ・ナンバー「03」、「07」(コレがいずれもイイ曲なんだな...^^)を含むのが名盤たる所以で(^^)、

テナーとバリトンによるヴォーカル掛け合いスタイルは、70年代の正統派ヴォーカル・グループ・スタイルからの「善なる継承」と言えましょう...(^^)

そんなわけだから、ね、CD化してちょ...♪

↓ ちなみに、iTunes Storeにて検索してヒットしたコチラ、もちろんここで紹介したアルバムでないけど、声からして間違いなく彼ら... まだ活動していたのかとビックリしながら、イイ感じだったのでDL購入してみたところ... 2010年というより1990年代を彷彿させるミディアム・バラッドでなかなかイイっす...(^^)

Baby Don'  t You Know - Silver Platinum



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿