'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

砂に消えた涙 / 小林麻美

2005-09-13 18:53:05 | Japanese

iTunes Music Store」をさまよっていてふと見つけた1曲なんだけど...(^^)

イイ曲なんですよ、これ...(^^)

「安西マリア」サンや「黛ジュン」サンなんかも歌っていて、聞けば「カンツォーネ」のヒット曲なのだそう...(^^)

3曲を視聴のうえ、「黛」サンのはさすがに音が古めだったのでパスして(^^;)、「小林麻美」サンは「初恋のメロディー」、「涙のシャンソン人形」、「安西」サンは「涙の太陽」と併せてゲット...(^^)

ブログのタイトルは声が可愛いから、「小林麻美」サンを選んだけど(笑)、「安西マリア」サンのもグッドです(^^)

調べてみれば、お二人とも1973年のデビューでいずれもデビューアルバムに収録とのことですが、さすがに小学生、それも低学年だったので、リアルタイムで聴いていたものではありません...(笑)

ふたたびストア内をさまよううち、「坂上香織 / 夢で逢えたら」がふと目にとまり、視聴のうえ即ゲット...(^^)

もちろん「大瀧詠一」氏のあの曲ですが1989年当時にこんなのあったの知らなかったなあ...(ただ89年にしては打ち込みの音がチープすぎ... >_ゴールデンベスト - 初恋のメロデイー

( Japanese/歌謡曲, 落葉のメロディー, 1973 )



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿