'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Kim Gunmo / Everything's Gonna Be Alright

2010-03-05 12:47:38 | K-POP

最近は「ジャズ」中心の音楽生活とは言え、たまに韓国モノをチェックしたりすると、何枚かは気になるものがあったりして...

そこで手にしたのがワタシ的にはマスト的な存在である「Kim Gunmo(キム・ゴンモ)」の(「K. C. Harmony vs Kim Gunmo」名義ながら実質的には第12集となる)『Soul Groove』とカップリングされたベスト盤(というかリミックス集といったほうが正確か...?)...♪

Kim Gunmo / Everything's Gonna Be Alright (Warner Korea, Korea, VDCD6132, 2009) (2CD) 

(曲目はハングル語がほとんどなのでカット)



個人的に上記『Soul Groove』(2008年)を聴いていなかったので(^^;)けっこうお買得感はあり...(^^)

もちろん興味のほうは新録の『Soul Groove』となりますが、共同名義の「K. C. Harmony」とは「ゴンモ」の初期作品を手掛けたプロデューサー(曲も書くのでクリエーターと言ったほうが正確か)「キム・チャンファン」とのことで、久々のタッグ再結成というわけか...

内容的にはいきなり「Intro」という小曲で「Talkbox(トークボックス)」が登場してビックリだけど、韓国はけっこう「Talkbox」使いますよね(^^)

そして3曲目のファンク・ナンバー「Kiss」では「Clavinet(クラヴィネット)」まで登場して...(^^)

思わず「Stevie Wonder」の『Superstition(迷信)』を思いだしちゃっただよ...(^^)

ほか全体的にバラード系が多く悪くはないけど、個人的には『Soul Groove』とタイトルするんだったらもっとファンキーに決めて欲しかった気がするな...(^^)

ちなみに「ベスト盤」のほうは、ハウス~ユーロ系のリミックスが多くて個人的にはかなりツラいものが...(^^;)

しかし終盤に初期の名曲のリマスター・ヴァージョンが収録されており、これには思わずウットリ...♪



Everything's Gonna Be Alright  Soul Groove



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿