'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Smoke City / I Really Want You

2010-03-18 12:38:55 | Soul/Funk/R&B

ついにコレもCD化されるらしい...♪

とは言えリリースもとは、「○ート」との噂もある「FTG Records」ですけど...(^^;)

Smoke City / I Really Want You (1985) (Re-issue:FTG, UK, FTG206, 2010)

01. I Really Want You
02. Dreams
03. Life Of The Party
04. Cafe Francois
05. In The World Of Fantasy
06. Tracy
07. Back Seat Kind Of Girl
08. Time To Jam



生音と打ち込みの狭間にあたる「1985年」にひっそりとリリースされていたアルバムながら、『U.S.ブラック・ディスク・ガイド』で紹介されたことから以後はそれなりに知名度が上がった(?)ようだけど、同ガイドでも言われているとおり実体的には正体不明のグループよう...(^^;)

個人的には(一般的にもか...?)、ゆったり重めのボトムが印象的なミディアム「01」、男女リードがディープに絡み合うまさにドリーミ~なスロウ「02」の2曲しか印象にないけど(^^;)、ワタクシ的にはこの2曲だけでも買い...(^^)

というわけで例によって詳しいことは「黒汁通信」サンを...♪

そして最後に「FTG Records」サン、こうなったら次は「Cotillion」の『Luther』2枚いっきにイっちゃいません(?)...(笑)



Smoke City / I Really Want You



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿