'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Noriko Yamamoto / Um, Dois, Tres

2012-08-30 12:51:26 | YouTube

さて今回の「YouTubeに動画ないからジブンで創っちゃいました」シリーズは、我が国のボサノヴァ・シンガー「山本のりこ」サンの楽曲にて...(^^)

一般的な知名度はイマイチかもしれないけど(というかジャンル的に知名度上げるの難しいもんね...^^;)、我が国のボサノヴァ・シーンではそれなりに知られるおヒト...(^^)

今日は、そんな彼女のデビューアルバムから「Um, Dois, Tres」(ポルトガル語でいう「1, 2, 3」...^^)というその名のとおりズミカルで明るいナンバーを...♪

Noriko Yamamoto / Um, Dois, Tres from album Calor (2002)




そして(↓)コチラは、ワタシが創ったものでないけどYouTubeにあったのでちょいと拝借...(^^)

ジョビン作のボッサ・スタンダード「Chega de Saudade」のライブでの弾き語り...(^^)



う~んステキだあ...(^^)ライブ観てみたい...♪



Calor  CALOR - Noriko Yamamoto



音楽ブログランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  blogram投票ボタン



My Auctions


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Marlin)
2012-08-30 23:09:33

わぁ~ 素敵ですね。

山本のりこさん 知らなかったです。

ウッチーさんの写真とイメージがぴったりですね!

わたしもライブ見てみたいです(^-^)♪

返信する
Marlinさん (ucchi)
2012-09-01 01:04:57
いつもありあがとうございます...♪

そうやって「素敵ですね」と言われると動画創った甲斐があるってもんです(^^)

しかし画像はアルバムのジャケット画像です...(^^;)

そしてこんなトコでなんですが、先日Marlinさんのブログをブックマークに追加させていただきました。

では、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
返信する
こんにちは~ (Marlin)
2012-09-01 16:55:50

あらら 間違えました(^_^;)
写真はジャケだったのですね。

それでも素敵でございます(^-^)♪


それから ウッチーさんはお魚が好きなんですね。
いつもおいしそーなお食事の写真が!

返信する

コメントを投稿