'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Love Songs Are Back Again / Band Of Gold

2006-01-31 19:13:22 | Soul/Funk/R&B

1984年頃、「45」というタイトルのもと、けっこうメドレーものが流行った記憶があるのだけど、これは文字どおり70's Soulのラブ・ソングのメドレー。

実は以前inofoseekのDiaryでも取り上げたことがあるんだけど、もう残っていないと思うので改めてご紹介。

いずれにせよ説明するより曲名をあげたほうが面白いでしょうから

Let's Put It All Together / Stylistics
Oh Girl / Chi-Lites
Betcha By Golly, Wow / Stylistics
Walkin' In The Rain With The One I Love / Love Unlimited
Side Show / Blue Magic
Have You Seen Her / Chi-Lites
Reunited / Peaches & Herb
You Make Me Feel Brand New / Stylistics
Kiss And Say Goodbye / Manhattans

以上メドレーの順番どおり。

男女ともリードは歌えてるし、コーラスもしっかりしていて、かなりよく出来ていると思うのだけれど、Beatlesのメドレーがヒットした記憶はあっても、これがヒットしたという記憶はなし(笑)。

逆によく出来すぎちゃっているからかもね。

(Soul, 『Love Songs Are Back Again』,1984)

※ おそらくCDでは出ていないと思う(^^;)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Band Of Gold (Hidekichi)
2006-02-03 10:23:32
おおっと!Band Of Gold!!!このLP最高の名曲メドレーだよ!

実はジャケ違いで曲順も異なりますが、CD化されてましたよ。私の持っているのはGermany盤、再発年が表記されてないのですが、よーく見るとWest Germanyと書いてあるのでまだベルリンの壁が会った時代でしょうか。LPも持っていますが、プレイヤーがヘタレ状態であったため結構程前にたまたま見つけて購入しました。ダンス物の企画Medleyは多かったのですが、バラード集、選曲、つなげ具合が絶妙でたまらんLPです。The Stylisticsの出来が素晴らしい!

ucchiさんいいもんばっか紹介してますね~、楽しい!またお邪魔します。

返信する
Hidekichiさん (ucchi)
2006-02-03 17:34:18
Kipper Jonesに引き続きありがとうございます。

これがCDで出ていたとは知らなかったですねえ。

ところでそちらのブログもちらりと拝見しましたが...

シンガーさんなのですね。

さすがに内容濃く、とても1日じゃ読みきれない(汗)

ゆっくり読ませていただくことにしま~す

返信する
ucchiさんどうも! (Hidekichi)
2006-02-10 12:00:26
売れないSingerなので歌を教えて食いつないでます。



こちらはマジで素晴らしいHPでうらやましいですわ。PCド素人の私は誤字脱字が満載。失礼しました。またお邪魔します。



またよろしくです!
返信する

コメントを投稿