ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

ソニーまた赤字

2014-09-17 23:30:42 | ニュースより
ニュースでみたんですけど、ソニーが10年連続赤字となり、採算の取れないタブレットやスマホなどを開発製造する部門を縮小するために、1500人近くをクビにするらしい。

いつも思うのだけれど、なんで仕事で結果を出せない無能な、平井一夫社長兼最高経営責任者(CEO)の代わりに一生懸命頑張ってる社員がクビにならなければならないのか?

平井社長の言うとおりに仕事したら失敗して、さらに責任まで取らされる。

なんか理不尽だね。

っていうか、平井、お前がやめろ。

お前がやめて、仕事のできる経営者に変わったほうが、ソニーにとっても、ソニーの社員にとってもプラスになる。

まぁ、クビになった有能な技術者がまたサムソンや中国企業に流れて、売れるスマホを作ってますますソニーの首を締めるんだろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。