ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

ブログを移行するかどうか

2016-03-08 20:54:15 | 日記

お久しぶりです。

Facebookやツイッターでは話したのですが、あ、ちょっと待って、ウンコしてくる。

 

じつは、このブログの後継となるブログを試験的に作ったのです。

借りているレンタルサーバーに、Word Pressをインストールしました。

 

ブログと、固定ページで、ホームページちっくにして、オリジナル曲も全て移行しました。

 

gooブログもよかったんですけど、JavaScriptなどの制約があり、Google Adsenseを使えないなど、融通の利かない部分がありましたし。

同じ理由で、音楽プレイヤーも別サービスを変換して貼り付けないといけないし、スマホでは再生できない。

これを全部解決したのが、Word Pressだったわけです。

 

ただ、広告をGoogle Adsenseにしたことにより、下ネタが書けなくなるという制約が発生するわけで。

 

どちらを選ぶか、まだ検討中です。

 

ブログタイトルも仮のもので、決定ではありません。

今は、「IT☆南無阿弥陀仏」にしていますが「ブログ ひまつぶし 2.0」でもいいかなと思っています。

 

IT☆南無阿弥陀仏

 

 どちらを使うか、4月末までには決めます。

Word Pressを使うにしても、こちらのブログは削除しません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。