北九州から大分までの所要時間の短縮効果がある東九州自動車道。
ニュースで、どこからどこまでが開通したとか北九州のニュースでよく取り上げられるけれど。
実際走ってみると、自動車道(高速道路)とは言いがたい、信号がないだけのただのバイパス道路。
椎田道路とどう違うの?
だって、片側一車線なんだぜ!!
私が、走ったときは時速70キロの車が渋滞作ってました。
後ろの車が、すごいあおってたんですけど、最後、インターの合流で左側の合流車線を利用して、左から追い越してたんですけど。
トラックなんてそんなことできないから、車間開けて走るしかないわけで。
あおったところで、道譲るためのスペースもないので、時速65kmから70kmでみんな走ってました。
まぁ、片側一車線っていう道路を作ってる時点で北九州や大分が馬鹿にされてるということで。
せめて税金投入するなら、普通に追い越し車線のある普通の高速道路がよかったな。
ニュースで、どこからどこまでが開通したとか北九州のニュースでよく取り上げられるけれど。
実際走ってみると、自動車道(高速道路)とは言いがたい、信号がないだけのただのバイパス道路。
椎田道路とどう違うの?
だって、片側一車線なんだぜ!!
私が、走ったときは時速70キロの車が渋滞作ってました。
後ろの車が、すごいあおってたんですけど、最後、インターの合流で左側の合流車線を利用して、左から追い越してたんですけど。
トラックなんてそんなことできないから、車間開けて走るしかないわけで。
あおったところで、道譲るためのスペースもないので、時速65kmから70kmでみんな走ってました。
まぁ、片側一車線っていう道路を作ってる時点で北九州や大分が馬鹿にされてるということで。
せめて税金投入するなら、普通に追い越し車線のある普通の高速道路がよかったな。