ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

Androidケータイにマイドキュメントフォルダを作った

2016-01-03 00:30:37 | Android

nexus6のバッテリー持ちが悪いので「Y!スマホ最適化ツール」をインストールしたのだけれど。

ファイルの最適化するのに「Yahoo!ファイルマネージャ」を連携してくださいとのことでしたので、インストールしました。

 

本体ボタンから、システムのフォルダが閲覧できたのですが、テキストエディタのファイルの保存先を作らないといけないので、「MyDocument」フォルダを作りました。

 

 

マイドキュメントフォルダの中にもフォルダが作れてます。

 

 

これってパソコンのように使えるってことだよね。

こういうことをやりたかったのです。

これでパソコンとUSBを接続して、おお!ちゃんと作成した「MyDocuments」フォルダが見れる!!

これでパソコンのように使える。

 

ああ、それだったら、Androidタブレットを敬遠する理由はないね。

ま、nexus6でバリバリテキスト書くので。

iOSやAndroidを敬遠してたのは、そこなんだよね。パソコンのように好きなフォルダが作れないと使い勝手が悪い。パソコンのように使いたい。

 

これで、バリバリ使い倒せるよ。

今日の夕方にはnexusのケースと、折りたたみ式のキーボードが届く予定だから。

楽しみだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。