ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

Nexus6はiPhone6を超えたか

2016-01-02 01:14:17 | Android

最近のアンドロイドケータイは、CPUがクアッドコアだったり、オクタコアだったり。

クロック周波数(※1)なんかも2.7GHzと、性能がパソコン並みなんですけど。

 

nexus6を使って、「あれ?これiPhone6Plusより速くない?」って思ったのがあって。

 

サマナーズウォーっていうゲームで、バトルシーンを3倍速で見てるんですけど。

 

あからさまに、iPhone6の3倍速のさらに3倍速い。

あっという間にバトルシーンが終わるので驚いています。

iPhone6のA8プロセッサは、クロック1.4GHz、メモリは1GB。

nexus6のAPQ8084プロセッサは、クロック2.7GHz、メモリは3GB。

 

ふつう考えて、nexus6の方が速いよね。スペック的には2倍。

でも、実際にゲームしたら、体感速度が全然違いました。

体感速度は3倍くらい違うよ。

 

androidも、出始めの時は動作がカクカクして、ぎこちなくて馬鹿にしてたけど、今現在、性能は逆転してると思う。

 

サマナーズウォーを移行したので、次はスクストだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップル派 (西)
2016-01-02 09:06:17
アップルも進化しています。
今年発売のアイホン7?を見てください。
今年は、7?に買い直して、ソフトバンクからドコモに移りますよ。
ソフトバンクの対応が、経営者が変わり悪くなったのは言うまでも無い。
返信する
Re:アップル派 (ucchanx)
2016-01-02 15:51:16
西さんはアップル派ですか。

私も基本アップル派なのですが、最近アップル飽きた感が出てきちゃって。

6plusはまだ手放す気はありません。
使いやすいので。

iPhone7はどう進化するのでしょうね。

普通にスペックアップして、androidとかたを並べる感じになればいいのですが。

OSが軽いのでそんなに性能上がらなくても良いと思います。

今度買うときは、画面の小さいのがいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。