TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

資格

2017-12-14 22:56:05 | Weblog

最近、仕事で理不尽なこと多過ぎて、一つ資格とろうか悩んでる…

 

私のいる部署は一番社内でもハードな職場。

何故か、パートの私が社員より動いていて、それが当然のように思われてる…

それでもって、正直、時給は最低賃金と一緒。

 

普段の夜、土曜日も当然のように電話がくる。

出なきゃ嫌みたらたらに言われる。

 

飲み会も、水商売あがりの他の部署の女子社員がメインで、私は上司が苦手としている人を回りに置かれてその人達の相手…

 

話上手じゃないし、多分聞き上手でもないから、人の気持ちに接することができないから、なおさらパワハラめいたことになってるんだと思う…

 

そこで、ちょっとしたカウンセラーの通信教育を受けて資格をとろうかと…

聞き上手になれば、少しは理不尽を苦にしなくなるのかなって思ってしまう…

 

クーポンサイトで今ならお得だし、管工事士受ける前にとれるしなと…

少しは今の地獄から脱出できるかな…

 

それとも、パートの更新どうしようかな…


コメントを投稿