TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

朝顔

2017-05-21 21:47:34 | Weblog

週末、娘の体調不良により部活の送迎がなくなり、旦那さんの帰りを待って畑へ…

 

どのように植えたか覚えてないけど、生育の早いのと遅いのがあったな…

めかき?をして、生育の早い場所のうねの土寄せをして、早々と帰って来ました。

暑かったぁ~

 

日曜日、娘が完全復活したので、ずっと気になっていた義母が遺していったガーデニングの道具を二人で整理しました。

 

その中に、見たことのない球根と種を見つけました。

種は朝顔の種だったので、プランターに少しだけ種まきをしました。

どんな色の朝顔が咲くかな?

 

種が古いから、どうなるかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2017-05-22 09:40:03
ubimakoさん

旦那さんと農作業!ラブラブですね!

熱中症も吹き飛んでしまいます。

朝顔の種、どんな花? これが供養ですね!

お坊さんからお経を唱えてもらうより、何よりの

供養です。
返信する
朝顔 (ubimako)
2017-05-22 09:55:46
tomtomさん、おはようございます。

農作業は、私の腱鞘炎悪化に伴い、私は監督していました。
旦那は毎日現場で監督しているので、たまには作業しないと・・・

義母は花が好きでした。
なので、あちこちに今時期になると自宅に花が咲きます。
義父は畑はしたけれども、花の管理は全然してくれなかったので、絶えてしまったものもありますが、今あるものはそのまま残せるよう、二人で試行錯誤しています。
返信する

コメントを投稿