TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

帰りたいな・・・

2013-09-14 21:08:54 | Weblog

今、お気に入りのテレビ番組もないからパソコンでブログ見ていたら、昔住んでいたあたりのブログを発見!!

 

グルメ、施設等々・・・。

見ているうちに戻りたくなってしまった・・・。

結婚して半年で別居、そして1年は別居していたけどそれからそこへ一緒に住んだ。

そして、その地域でパートで働き、長男が生まれて長男を連れて仕事に行ったこともあったな。

 

3DKの木造アパート・・・。

1階にいたから、2階の物音が結構したりしたけどそれはお互い様・・・。

 

仕事と子育てと・・・って色々あったけど、つらいながらも楽しかったな・・・。

色々と話し合える人もいたし、今もその人たちとはメールでやりとりして、そっちへ行くときは必ずと言っていい程会っているよ。

 

今?

やっぱり、家族って一緒に住んでいるところでいいじゃない?

結婚して、一緒にいるよりもいない時期がいっぱいになってきてしまって、このままかなって思っていたら私って何で夫と一緒になったんだろう?って思ってしまう・・・。

 

あの場所に戻りたいな・・・。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別居生活 (tomtom)
2013-09-16 19:54:20
ubimakoさん居間の社会は、大きな会社だと転勤は当たり前で、別居も多くの人がやらされていると思います。
旦那さんは東京へ行ってから何年になるの?
もうすぐに帰ってこれると思いたいね!
東京オリンピックが決まったから、もうちょっと7年くらいは別居かな・・・・?
僕が女性だったら、旦那さんになる人は外国航路の船員さんを選んで入るね!たまに外国の港に行けたり、半年や一年も帰らなければ手足伸ばした生活をしているよ!
サラリーが届くうちは円満な生活でしょう!
それにしてもちょっと心配ですね・・・!
返信する
別居せいかつ (ubimako)
2013-09-17 14:32:09
こんにちは♪

結婚して17年目・・・別居はトータル10年ぐらいでしょうかね・・・。

もう、定年まで帰ってこれないんでしょうね・・・。

義父が同居なので、手足伸ばしたりもできないし、どうしても義父中心の生活になってしまうので4歳から同居の長男は義父と合わないし・・・。
義父も、長男(我が息子)よりも長女(我が娘)が可愛いのが目に見える位にわかるので、子供心にいい印象がないんでしょうね・・・。

子供の前では義父や夫の悪口は言いません。

息子は息子なりにわかっていると思うので・・・。
そんな息子だから、優しいのかもしれないけど・・・。

返信する
あの場所 (tomtom)
2013-09-18 08:37:38
ubimakoさん、あの場所とは?どんな場所!
そんなところへは戻れないから、これからエンジョイをすることを考えて、お暮しなさいませ、きっとあなたを楽しませてくれることがあるはずです。
たとえ一時でも・・・・・。
さぁ 元気を取り戻しましょう!
返信する
あの場所はね・・・ (ubimako)
2013-09-19 15:56:38
こんにちは♪
朝から多忙で、ちょっと一息です・・・。

あの場所ですか?
埼玉のとある場所です。

夫と結婚して半年で別居。一年は今のところにいましたが私が体を壊してしまい夫のもとへ行くことに・・・。

夫の単身先から電車で3つくらい乗り継いだ場所にそこがありました。
そこで新居をかまえ、本当の新婚生活が始まった場所です。
生活は楽ではありませんでしたが、長男も生まれ、それなりに楽しい時間を過ごした場所です。

夫の所へ行くと大体立ち寄るようにしていますが、その夫の所へは最近行けずにいるのでなおのこと行きたくなるのです。
返信する

コメントを投稿