TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

完了

2017-04-16 21:03:45 | Weblog

土曜日はあいにくの雨・・・

 

娘の部活の練習試合の送迎ついでにジャガイモの植え付け作業をしようと思っていたら雨・・・

仕方ないので、自宅でのーんびり・・・

 

土曜日の夕方は実家でご飯。

ご飯といってもこっちでみんな用意していくから、実家でご飯炊いておいてもらうだけ。

実母も1品は必ず作ってくれている。

夜桜見ながらご帰宅。

 

日曜日・・・やっと天気になってくれた。

午前中はまだ土が乾いていそうもないので、お昼からジャガイモの植え付け。

 

うねってどうやって作るんだっけ?から始まり、何とか完了。

おかげで、また右手首が痛いです・・・

 

いっぱいできるといいな・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業 (tomtom)
2017-04-17 09:06:20
ubimakoさん

おはようございます。

tomtomも、まだ、畑には手を付けていません!

なかなか天候が悪くて農作業はできませんね!

これから、徐々にですが、今年は昨年の様に

気合が失せています。

野菜は買った方が安いので、畑に果樹を植えようか

思案中です。

手のかからない野菜は無いかな?

返信する
うーん・・・ (ubimako)
2017-04-17 09:37:26
tomtomさん、おはようございます。

天候にめぐまれないと、なかなかできませんよね・・・

今回を逃してしまうと、ゴールデンウィークになってしまいそうなので、昨日の晴れ間をみて植えました。

野菜は、人数によりますよね・・・

果樹もなかなかいいですねぇ~

今年もプランターに、ナス・トマトを栽培予定ですが、去年あまりできなかったからどうしようかな・・・
返信する

コメントを投稿