TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

師走だぁ~

2011-12-19 12:15:11 | Weblog

今はお昼休み。やっと一息つけます。

これから公共工事が始まる段取りやら、ちょっとした工事の段取りやらでなぜか一人だけ忙しいのだ。

ちなみに、ubimakoは工事事務のパートのおばちゃんなので、上からの指示で段取りをしなくてはならない。

特に大変なのが公共工事の段取り・・・。

ちょっとした工事の段取りは役所へ提出するものや、工事看板や黒板の段取りをするだけだからいいけど、今日今日工事はそうはいかない。上からの指示で入力業務から役所へ書類の提出・看板などの段取り・近隣の方への周知文章を作ったりとなかなか大変ですわ。

部長・課長が色々とサポートしてくれるけど、最後は自分が頑張らないといけないから・・・。

ホント、師走に仕事も師走って感じです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走って走って (tomtom)
2011-12-22 23:59:04
ubimakoさん、お仕事があるのは羨ましいな!
私なんか今日もスーツ着てパチンコや~ですよ!
このご時勢仕事があるのが一番です。
働いて働いて貰ったお金で買ったお酒は、また格別の味がするよ。
こんどおごってもらいたいな?いつも発泡酒だから、たまには美味しいビールを飲みたいものです。するめをつまみに・・・・ubimakoさんは日本酒でしたね・・・何をつまみにするの?
私は、つまみにならないし・・・
返信する
走りまくって・・・ (ubimako)
2011-12-27 13:03:34
tomtomさん、コメントありがとうございます。

tomtomさんは失礼ですけど、年金をもらう御歳の方ですか?
パチンコねぇ~・・・。昔はやりましたよ。でも、もういいわって感じかな?

働いたお金はほとんど生活費で終わってしまいます。
ちょっとさみしいけど…それが主婦なんですよね…。

私は酒の肴はほとんど要りません。
いいところでかきの種かな?

tomtomさんはどこの方ですか?
お酒をご一緒したいですね。
返信する

コメントを投稿