TeaTime

私のなにげな~い一日・・・

辞令は突然に…

2017-11-28 23:04:15 | Weblog

夜、やれやれ~と刺繍の仕上げをしていたらメールさが…

 

年明けからこっちの勤務になるとのこと。

なので、年末に引っ越すことになったと旦那から。

 

は?

 

春じゃなかった?

 

現場がないから早まったらしい。

 

自分の下についていた人は、一人は仙台に転勤。

 

仙台よりいいけど、仙台転勤なら、しばらく仙台観光ができたな…

 

なので、しばらくは土曜日の朝帰ることにしたみたい。キャリーケースで不要な物を少しでも運んでくるみたい。

 

支店の人には、二年で戻りだなって言われたらしい…

 

この度は早かったな…

以前は2週間前に言われ、なかなか引越業者は見つからないわ、春だったから足元みられちゃってるから料金高いわで大変だった~

 

旦那帰ってきても、ぜーんぜん出れるから、誰かぁ一緒に飲も~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtom)
2017-11-29 09:02:03
ubimakoさん

おはようございます。
また、ファミリーが増えますね!

いいことです。
返信する
辞令は・・・ (ubimako)
2017-11-29 09:20:05
tomtomさん、おはようございます。

家族が増えるといっても、週末が毎日続くような感じですね・・・

以前、関東より息子を連れて引っ越す時は2週間前に内示があり、私もパートで仕事をしていたので、大変でした。
引っ越し業者はいない、年度末の仕事は終わらない、子供の幼稚園をみつけなければならないなどなど・・・

今回は早目に内示があったので、自分で引っ越し業者探してもらって、完全いらない夏物などは土曜日の朝に帰るようにして、キャリーケースで持ってくるようです。
そして、日曜日に食材を持って帰るようです・・・

私の仕事納めの前に行って、いいところ片づけて、息子をそのまま手伝わせて娘と先に帰ってくる予定でいます。
ちょうど、息子のいいアルバイトです。
返信する

コメントを投稿