ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンのコロンちゃんに相変わらず嫌われてるけれど

2019-08-11 09:52:12 | ボールパイソン
コロンちゃんは、水曜に餌を貰ってから、
水いれに潜っていました。

2日間は、触らなかったので、
数日ぶりに持ちました。

コロンちゃんは、ヒンヤリしていて
持つと気持ち良いです。

相変わらず嫌われていて、
コロンちゃんは、私から逃げようとします。

顔を塞ぐと大人しくなると教えて頂いたので、
でも、手に巻き付かせてみたり、
コロンちゃん自体をクルクル丸まらせてみたりして
試行錯誤しながら、何度か顔を塞ぎました。

タオルか手でという事でしたが、
私は、トロいのでタオルを取って掛けるというタイミングが
上手く行くはずがないと思い、
手で顔を塞ぎました。

コロンちゃんは、怒りませんでした。
3回のチャンスに顔を塞ぎ、都度30秒~1分程、
コロンちゃんがジッとしてくれました。

コロンちゃんの負担にならないように注意しながら、
穏やかに抱っこさせてくれる練習をして行きたいと思います。

小屋に戻すと、
水入れの回りを這うコロンちゃん。



クルリと一周すると、
私の事を迷惑そうに見上げました(ノ´∀`*)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュールさんに行って来ました | トップ | 道の駅 東山道伊王野のお蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大丈夫ですね (んーみん)
2019-08-11 11:59:07
コロンちゃんはもう
日に日におとなしくなっていくはずです
持ってる間は
噛みつくことも無いでしょう。

何かに絡みついて可愛い!
っていう画像がUPされる日を
楽しみにしておりますw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-11 12:55:20
んーみんさん^^;
コロンちゃんは、まだまだ逃げ出す気満々です^^;
それにしても、蛇って、
筋肉質なんですね!
しかも、あんな小さくて短い尻尾の先まで、
しっかり筋肉があるんですね!@▽@

小屋の外に出たコロンちゃんを、手から放すなんて、まだまだ夢のまた夢状態です^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事