ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

オオクワガタの長男君、引越ししました^^

2019-07-25 10:12:19 | クワガタ
オオクワガタの長男君が羽化してから一週間経過しました。

だいたい、体がシッカリしている事と思います。

これまでの容器は、小さくて、
長男君を避けてマットに霧吹きするのは難しいので、
容器の上にキッチンペーパーを挟んで、そこに霧吹きしていました。

ですが、それでは水分が不足してしまいます。

クワガタは、水分が不足すると、足先が落ちてしまう事がありますので、
水分補給をシッカリしたいのです。

なので、引越しして貰う事にしました^^

充分に水分を吸わせたマットで、準備万端の新居に引越しです。

勿論、まだ触ったり持ったりしたくないので、
これまでのマットごとスプーンで掬い上げて、
そのマットごと新居に入れました^^

移動させられた長男君は、一度起き上がりました^^
でも、少ししたら、また仰向けに寝ていました^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のプルーン | トップ | ザリガニが食べる姿って、な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワガタ」カテゴリの最新記事