ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

美味しく感じないだけのか・・・

2019-09-19 10:52:49 | 日記
昨日、友人が急に遊びに来ました。

それで、一緒にランチに行こうという事になり出掛けました。

水曜日って、お休みのお店が多いんですよね。

それで、今まで行った事なかったお店に入ってみました。
知人に、あるメニューが美味しかったと聞いていたので、
そのお店に行ってみました。

お店に申し訳ないので、店名は伏せますが、食べたのはこちらです。
(1度アップして気付いた、危ない^^;箸袋の店名消してなかった^^;ヤバッ)



席に座ると、私たちがまだナ~~~ンにも喋ってないのに、

「〇〇ベン(メニューの名前)は、限定分終わっちゃって、もう無いですから!」
と言います。

ちなみに、美味しかったと聞かされてたのは、そのメニューでしたので、
まぁ、頼む人が多いのかも知れませんが、
まだ何にも言ってないのに、、、って、
つい感じてしまう程に、失礼な言い方でした。

私達は二人とも、
メニュー表に書いてあった、「おすすめメニュー」にしました。

私は温泉卵を付けて欲しかったし、
飲み物をオーダーしたかったので、
続けて

「それと、」

と言った時には、注文を聞きに来たオバサンは去ってしまいました。

私は、イラッとするだけで、顔にも言葉にも出さない派ですが、
友人はキッツイ女なので、

「美味しいのかも知れないけど、私、このお店イヤ!!」
「アノ人(注文を聞きに来た人)がイヤ!」
と、
お隣に聞こえる位のボリュームで言い放ちました^^;

私は、変に遠慮して、小声で「チョットね^^;」と言いました。

知人に薦められた、その限定メニューは美味しかったのかも知れないんですが、
私達が食べた、お店の「おすすめランチ」は
タイシタ事なかったです。

しかも、料理を運んで来た時に、
「失礼します」とか「お待たせしました」とか一言も無いし、
勿論笑顔なんて全くないし。

オーダーを取りに来た女性の雰囲気で、不味くなったのか、、、、、

お食事って、そういうものですよね。

いや、マジで味の方もタイシタ事なかったです!!(キッパリ)
だから、ネットで店名は書けないけど^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後のムニャムニャ後、最後... | トップ | 捕まっちゃったハッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事