ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

鼻先をぶつけたコロンちゃん

2020-10-16 11:06:20 | ボールパイソン
先日、餌を食べなかったコロンちゃん。

また拒食??と心配でしたが、
昨夜は、食べる気がありそうな顔だったので、
ラット(80g)1匹と、マウス(40g)を解凍しました。

いつも食べている110gのラットは、もうずっと売り切れていて買えないので、
小さいサイズのラットを与えて、チェーンで入れちゃおうと思いました。

コロンちゃんは興奮気味で、小屋の壁にアタックして、
鼻先をぶつけてしまい、
痛かったからなのか、怒っちゃったのか。。。。。
食べてくれなくて、置き餌しました。

続けて、4回も大きな顎直しをしていたので、
怪我しちゃった????と心配になりました。
(今後も、しばらく様子を見ようと思います)

とりあえず、部屋を暗くして、
夜中の2時頃回収しようと思ってましたが、
気が付いたら朝まで寝てしまいました^^;
ラットだけが無くなっていました。

コロンちゃんは、水入れに潜っています。
食べると、しばらく潜って出てきません。
何事も無いとよいのですが。。。。心配です。



ちょうど家の子達の食べているサイズのラットが、どこも売り切れていて、
今回は、70~80gというサイズを購入しました。
足りないだろうと思って、一応マウスも購入しました。
ウリちゃん用には、マウスMを購入しました。

ウリちゃんは、まだ小さいので心配ないですが、
コロンちゃんと杏奈ちゃんは、拒食が始まるんじゃないか?と心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にランチに行きました^^ | トップ | 「ちたけ」って美味しいです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事