ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

塩ビ管の横笛

2019-08-07 19:49:19 | 日記
塩ビ管の横笛。

自分の民謡笛と同じ太さ、同じ穴の位置で作って貰いました♪

接着剤をチョットだけしか使わないけど買ったので、
まだまだ大量に作れる分が残っています^^;
そんなに作らないけど(笑)^^;

ちゃんとした良い音が出ます。

塗料を買ってないので、まだ塩ビ色のままです^^;
塗料を買いに行かなきゃなんですが、隣の隣の町に行かなきゃなので、
遠くて・・・^^;

塩ビ管と蓋だけなら、およそ300円で出来ます。
子供さんとかだったら、
これでチョコット練習してみて、もしも本当にやってみたい思ったら、
本物の篠笛を買えば良いじゃないですか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソン、コロンちゃ... | トップ | 雷様ゴロンゴロンしてますね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事