ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ハッピーちゃんは繫殖引退犬じゃなかった

2023-08-28 09:03:46 | 犬・猫

母の家の里子になったハッピーちゃん3歳女の子。

ブリーダーさんの廃業により引き取られて来たとの事だったので、

てっきり繁殖犬だとばっかり思っていました。

 

ハッピーちゃんは、トイプードルとしては足が長すぎて背が高い為に

売り物に出来なくて犬舎に残されていた子だったそうです。

 

まだドキドキしちゃう事が多いですが、

母の家での暮らしに、随分慣れて来たようです^^

 

お出迎えやお見送りもしてくれます^^

 

 

いま、ハッピーちゃんの被毛は

チョッピリ虎刈りっぽい感じになっていて、

右目の上の毛がチョット邪魔っぽいです。

トリミングの予約を入れてありますが、お盆で混んでいて

まだ順番が来ていません。

 

 

とっても大人しいハッピーちゃん。

あまりに鳴かないので、声帯を切られているんじゃ?って思った程でしたが、

お盆に帰省した甥っ子に、吠えたそうで、

初めて吠え声を出したそうです。

それっきり又吠えていません。

吠えると叱られて育ったのかも知れませんね。

でも、吠えたって事は

自分の家だと認識して、家族の存在を感じているって事ですね♡

今は、甥とも普通に出来ています^^

 

それにしても、足が長くてダメだなんて

ワンちゃんの世界って、何だか変な世界ですね。

人間なら、足が長かったらとっても良いでしょうにね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり野生はパワフルです... | トップ | リフォーム作業中のハッチ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmt_sakura)
2023-08-28 19:00:57
カットをコッカースパニエルっぽくして
こう見えてトイプードルなのよ☺️ウフフって
2度美味しい子でどうでしょう✨
冗談はおいといて😅どんな風に個性を出してくるのか
楽しみですね
返信する
sakura様 (ゆうちゃん)
2023-08-28 22:49:59
2度美味しいプードル(笑)

ハッピーちゃんは、まだブラッシングとか
一部しかさせてくれないので、
今回は、まだきっと丸刈りですね^^

少しずつ心を開いてくれて、
誰とでもドキドキしないで過ごせるようになって欲しいですね^^
早くイタズラしたり、遊んだり出来る子になれると良いなぁ♬
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事