ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

白ザリガニの稚ザリ、初水替え

2023-11-12 20:57:07 | ザリガニ・サワガニ・ヌマエビ

白ザリガニの稚ザリ達は、すくすく大きくなって、

体長1㎝くらいになりました^^

 

よく見えるようになったので、初めての水替えをしました^^

卵時代から水替えをずっと我慢していたので、

とってもスッキリしました(笑)

 

敷石を水洗いしている間、待機している稚ザリ達♡

 

写真を撮って数えたところ、74匹居ました^^

 

ザリガニってけっこう共食いしちゃうので、

何匹くらい大きくなるんだろうかと思いますが、

この子達全部を飼育出来る訳ではないので、とりあえず

大所帯のままで、自然に飼育しようと思っています。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも仲良く一緒に寝ています💗 | トップ | 目が合っただけで、ちょっと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱肉強食ですね (eowyn)
2023-11-12 23:57:00
74匹!
全部残っても困りますね。
ザリガニも共食いするんですか。
メダカの稚魚も、ちょっと大きくなったこが
産まれたての針子を食べて育っちゃうと聞いたので
稚魚の鉢にいる、飛びぬけて大きい子に
食べちゃったんだね、って言ってます(笑)
大人メダカは針子食べちゃいますもんね。
生きものの世界は、なかなか厳しいですね~( ;∀;)
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2023-11-13 11:12:44
メダカも小さい子食べちゃいますよね。

下手したら、産卵した時に、
お尻から別のメダカに卵を食べられてしまいますもんね(>0<)

考えてみたら怖い事ですね^^;
返信する
Unknown (komachi1994prittywao)
2023-11-27 08:42:39
こんなにたくさん白ザリガニちゃん生まれたんですね!
全然知らなかったので、びっくりしました。
すごく可愛いです。
みんな元気に育ってくれるといいですね。
うちはザリガニもサワガニも今年はダメでした。
返信する
こまち様 (ゆうちゃん)
2023-11-28 21:04:47
ミナミヌマエビと近くの水槽にアリガニが居るので、
成長のスピードに驚かされます。

やはり、親サイズが大きいと速いんですね。

サワガニ&青ザリはダメでした。
サワガニは、全部で8匹居たのに、
5匹になってしまいました。
なかなか難しいですね^^;
返信する

コメントを投稿

ザリガニ・サワガニ・ヌマエビ」カテゴリの最新記事