ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

今日は、小さいマウスを置き餌しました。

2019-11-11 10:55:27 | ボールパイソン
前々回10月25日にラットSを食べたのを最後に、
食事をしないコロンちゃん。

その後数日おきに、試見ていて、
2回目である前回(金曜)にも、ラットSを食べなかったコロンちゃん。

今朝はマウスLを解凍しましたが、食べませんでした。

今日は、昼から仕事なので、置き餌して出掛けてみます。
帰宅が22時頃なので、ちょっと心配ですが・・・
小屋を暗くして置いて出掛けます。

ここ数日、
大好きな水入れに潜る事もしなかったので、気がかりでしたが、
今日は、
水入れの周りをグルグル回るルーティンの後、
スルスル入って行きました。





ペットシーツを濡らして、温度も30度になるようにしているので、
温度も湿度も良いはずなんですが、
なかなか食べてくれないですね。。。
コロンちゃんは太っているし、
まだ心配する程ではないのは分かっていても、
やはり気がかりです。

娘がダイエットしているのを、気にしている母の気分です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツい!! | トップ | 杏奈ちゃんは小さいけど、ム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-11-11 14:57:47
心配でしょうが、
今回も食べなかったんじゃ
最低10日ぐらい食べないと思います

無理に与えることはありませんが
写真に写ってるマウスだがラット
まだ捨てていないなら
練習のつもりで
軽いアシストで与えてみればどうでしょう?
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-13 08:19:35
返信コメント遅れまして、済みませんでしたm(__)m

結局、置き餌のマウスは食べてなかったです。

アシストかぁ。。。
難しそうで、不安ですが、
あんまり食べない時には考えなければならないですね。

なんとか自分から食べてくれると良いのですが。。。

湿度が上がるように、
陶器の加湿器を、入れてみてあります。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事