ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンを持つ時に、今更ながらの荒業

2019-08-13 11:15:32 | ボールパイソン
コロンちゃんを持つ時に、
シェルターを外すと良い場所に寝ていてくれて
助かる♪という話をしました。

でも、コロンちゃんのシェルターは、
タッパーを逆さにしただけの物なので、軽くて、
コロンちゃんが中に入ったまま動いたりしています。

なので、端になっている事も多いです。
今朝も、端になってました。



小屋を少し傾けると、
コロンちゃんは向こう側に滑って行きます♪



そして持ちやすい位置に移動して貰えました♪
すごく持ちやすいです♪

コロンちゃんも、
このところはシャーしなくなりました♪
体も固めないので、
簡単に持てるようになりました♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオクワガタの三男君と記念撮影 | トップ | コガネメキシコインコ、甘え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝起きは (んーみん)
2019-08-14 08:46:29
シェルターを外しても
しばらくコロンちゃんは
寝ているか寝ぼけていると思います
(熟睡後、起きてから10秒~30秒は寝ぼけます)
その時間内であれば、
実は顔の正面から持っても何もしない
ですよ。
(目覚めているか寝ぼけて
 餌と勘違いしたら
 飛びかかるかもしれませんがw)
シェルター外して
舌をペロペロしていたら起きています
してなければ寝てるかボケています

記事内容通り
滑らせてから捕まえてもOK。
何の問題もありませんw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-14 10:46:55
滑らせたら怒っちゃうかなぁ^^;
と思っていたのですが、意外とジッとしたままスルスルと滑って行くんですね^^

コロンちゃん、スルスル滑らされても眠っていたのかも知れませんね^^;

寝ぼけている間に持たれてしまっても、
すぐに目覚めなかったりするものですか?
気が付いたら、手の上に乗せられてた・・・という感じに。
さすがに、触られたら、その時に「オオッ@0@」とすぐに目覚めますか?

丸まっている時に、持ち上げると、
30秒程は、そのままジッとしています。
その後、動き出します^^;
動き出すと、逃げる逃げる大作戦状態です^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事