すっとこ日記

ふたり+ネコ1匹のくいしんぼう日記。
2013年5月、新たなメンバー(♂)が加わって
3人+1匹になりました。

春のにゃんこ

2006-04-13 | Weblog
お天気どうだったかしら。

さて、ひさびさにネコのネタです。
ここにもちょくちょくと書いていましたが
ノラ猫4匹たちも、そろそろ1年。
結局
・シロ…外。ただし敷地内
・チョビ…外。ただし敷地内
・チャチャ…外。おそらく敷地外。たま~にフラッと戻ってくる
・トラ…我が家
と、なっています。
1匹だけを飼い猫にしてしまい、いつも胸は痛んでいるのですが
まぁ、シロとチョビは外だけど家がちゃんとあるし
ご飯も毎食あげているし、飼っているのとほぼ変わらないし…
なにより、みんなの手術が終わっているから、まずは安心、と
思っていたのでございます。
しかし…


……
………!

なんと、たいへんなことに。
彼らのお母さんであるノラ猫のお腹が
ふたたび、大きくなってしまったのです。
お母さんネコ…どこに行っているのか、ほとんど戻ってこないし
そりゃあもう、ノラって感じでこわいんだけど…
まさか、またご懐妊とは。

この前、ひさびさに見た彼女は
もう、はちきれんばかりのお腹で突然現れ
シロたちのご飯を奪って、がっついておりました。

わたしだけなら、どうにもならないけど
幸いにも、我が家の下のフロアには、親戚がいるんだった。
ということで、相談して
「今度、赤ちゃんが産まれたら、なんとしてでも
お母さんをつかまえて、手術させよう」ということになった。
赤ちゃんネコも、今度は早めに親離れさせて
人間に慣れさせて、もらい手を見つけるつもり。
ということで、がんばりますとも。

もし、もしですよ。
みなさんの廻りで、ネコに興味があるという方がいらしたら
ちょっと、教えてみたりしてください。
…あ、そうでなくても、見にくるだけでもいいですので!

ということで、今夜は。
豚肉のみそ漬けを、さっと焼いてみました。
ざくざく切った千切りキャベツで、定食風です。
それから、ゆでブロッコリー、串揚げ。
昨日の残りものも、けっこうあったりして。

トラは相変わらず、ぼ~っとしております…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿