すっとこ日記

ふたり+ネコ1匹のくいしんぼう日記。
2013年5月、新たなメンバー(♂)が加わって
3人+1匹になりました。

春もホラー

2006-04-12 | Weblog
くもり空続く。

さて。
ここのところ、ずっと考えていることがありまして。
それは何かといいますと…
「DVDを集めはじめようかな~」ということ。

えっとね、ないわけじゃないんです。
ロードオブザなんとかとか、スターなんとかウォーズとかはあるの。
ただ、わたしの大好きなホラーとかスプラッタとかはないの。

小さいころから、怖い映画が大好きなのです。
夜中にTVでやってるのなんて最高。
いまでも、ちょくちょくレンタルで借りるのですが…

レンタルって、やっぱりねぇ。
特典映像とかついてないし、なんかもったいないねぇ。

ということで、ホラーをまったく観ないイネーに
相談してみたのです。
大反対されるかと思ったのですが、意外にもいい反応。

最近観たのでは『SAW2』がよくできてたな~。
『蝋人形の館』はイマイチだった。
ヒルトンお嬢様、ちっともエッチじゃないし…(笑)
巷では、けっこう評判が高い作品のようだったけど
ただグロいだけで、ストーリーがゆるすぎて、わたしは納得いかんのです。

そうなのです。
DVDを買う前に、やらねばならぬこと。
それは、その作品をしかと観るということ。
…だって、せっかくだから自分がいいと思ったものを
コレクションしたいではありませんか!

そしたらやっぱりまずはレンタルか…
意味ないよね…○rz

今夜は。
キムチと温玉、きゅうりの冷麺、
ゆでかぼちゃの、そら豆とそぼろのあんかけ。
梅肉と大葉を挟んだ豚ロース肉は、たっぷりの白髪ネギと
いっしょにいただきます。さっぱりしてておいしいです。

画像は、昨日つくった豚の角煮。
これからゆでるところをパチリ☆であります。
たまに、こういうこってりしたものを食べたくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿