目標は毎日更新ブログ

毎日更新することを目指しています。
しかし、最近はサボり気味…。
PC、ゲームを中心にやっていこうと思っています。

CPUとマザーボードを交換

2008年08月16日 00時05分18秒 | PC関連
今まで使っていたPCは爆熱で知られているプレスコットのPentium4 530を使っていました。
マザーボードはインテル純正。もうこの夏をこのCPUで乗り切るのは飽きたのでCPUとマザーボードを交換することに。

マザーボードは型落ちになるということで安くなっていたASUSのP5K-E。CPUはインテルのCore2Duo E7200。
かなりコストパフォーマンス重視で。CPUは新ステッピングのE8400に使用かと思ったのだけれども、メモリとCPUで2万で買えるE7200にしてしまった。

全部買って揃ったのは2週間ほど前。やっと組み立てることに。
特に問題なくできたのですが、今迷ってることはOSを再インストールするかどうするか。
すれば今まで以上にパフォーマンスがよくなることが実感できるでしょう。
しかし、またすべて1からインストールしなおす必要が。
ちなみに、試しにCPUとマザーボードを交換して起動させてみたところ、問題なく起動。
解像度がおかしかったりライセンス認証しろとかうるさいですが、問題なさそうにも見えます。

が、ドライバーがインストールできない感じだったので再インストールしました。
一応元の環境に近くしたつもりです。

Flashの処理が早くなった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿