うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

嬉しい結果

2007-12-03 23:48:40 | Weblog


      

昨日、うーちゃんとデニーロを連れて病院に行ってきました。
うーちゃんの肘に発見してしまった米粒のようないぼのようなものを見てもらうのと、喉に異物を感じて2週間お薬を飲んで喉の様子をみてもらうデニーロ。
2週間娘と一緒に真面目にお薬を飲ませて『少し小さくなった気がする』などと心配したりちょっと安心したりの2週間でした。

朝からうーちゃんはお出かけの様子に浮き足立ち
デニはやっぱり逃げ腰。。そして今回も娘に抱かれて玄関を出ると”じょ~~”っとやってくれましたでも今回はバスタオルに包んで抱っこしたのでお洋服は無事でした

そして、ありがたいことにデニーロの喉は薬が効いているということで心配されたデキモノでは無いとの事あと2週間お薬を飲んで終了との事でした
うーちゃんのはピンセットで摘んでちょンと切っておしまい。まったく心配ないと言っていただきました

      
『皆さんご心配おかけしましたにゃん。ありがとにゃん

ドキドキの診察まででしたが、本当にホッとしました
ご心配頂きました皆様ありがとうございました

      
病院の先生に『今日は付き添い?』と聞かれたうーちゃんでした。
ちょっとビビっていたけど良い子でちょンって切ってもらえたので一杯褒めてもらえました。院長先生に『可愛がれているね』ってなでなでされているうーちゃんとデニを見てとっても嬉しかった母でした

      
          『うーちゃんも良い子にできましたよ。。。』


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2007-12-04 00:52:44
うー母さん♪

うーちゃんもデニーロ君も良かったですね^^
安心しました。
年齢とともに心配事も増えてきますよね
ミックも仔犬の頃は病院に行くと
必ず○○ちをしていたのを思い出しました(笑)

あまり綺麗な毛ではありませんが
宜しくお願いします。

返信する
心配ですよね。 (エルエルままん)
2007-12-04 06:48:54
ご無沙汰しております。
うーちゃんもデニくんも良かったです。
デニくんのしこり、うーちゃんのできものも色々と考えると
悪いほう悪いほうに考えてたのでは?

一ヶ月前の我が家がそうでした・・・。
大きさが急激に変わったり、できものがグジグジして来なければ大丈夫だと言われました。

これから色々と出てくる年齢だとは思いますが
ワンの厄年7歳を元気に一緒に突破しましょうね!
もちろんデニちゃんも一緒に♪

気持ちが落ち着かない2週間でしたね、うー母さん。
お疲れ様でした。。。
返信する
Unknown (マータンのママ)
2007-12-04 22:14:31
ああ~。デニニャン良かったですね。
気になっていたのですよ。
あと2週間飲み続けて完治させちゃいましょうね。
でも、きっとデニニャンにお薬飲ませるのって大変ですよね。
母さん、お姉ちゃん頑張ってね。

うーちゃんもお散歩の時はお洋服を着ているのね。
とっても似合っていますよ。十代シニアは体温調整が難しいから今から着こなして準備下さいね。
イボも簡単に取れてよかったわ。
うーちゃん恐くなかったのね。凄いわ。
マータンに見習うように伝えておきますね。
頑張りましたね。
母さ~んウマウマのご褒美お願いしますよ~。
返信する
よかったですね!! (poppoママ)
2007-12-05 16:32:07
こんにちは。ご無沙汰しております。
以前には丁寧なメールを頂き、ありがとうございました。

うーちゃんもデニーロ君もよかったですね♪
結果待つまでの期間が長くて。。。祈るような思いで薬飲ませますよね。
デニーロ君、もう少しだけお薬ガンバッテね♪

うーちゃんみたいな首の周り、耳、肘、手首のあたり、ウチもありましたよ~。まさに米粒くらいの。
イボのようで心配ないそうですが、あちこち出てくると気になりますよね。
大豆くらいの脂肪腫もありましたよ~
どんどん大きくならなければ大丈夫みたいです。ゴルさんは多いですね。
手首の米粒は噛んでしまったので自然と取れました。
うーちゃんも取っていただけてよかったですね。
おとなしく取らせるうーちゃん、偉いです♪♪
返信する
さくらママさん♪ (うー母)
2007-12-06 00:55:08
ありがとうございました
まさかなぁと思いながらドキドキでした。ニコニコで帰ってこれたことに感謝です。
ミック君♪もしかしてデニより上手?ですか(^^)

ミック君の毛お待ちしておりますねこちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
エルエルままんさん♪ (うー母)
2007-12-06 01:02:04
ご心配おかけしました。そしてありがとうございます

うーのは以前からあるので経過をみつつたまに先生にみていただいているのと、肘のは私がつまんでも取れそうなものだったので、さほどでは無かったのですが、デニーロのはちょっと(かなり)びびりました

ままんさんも大変だったんですね。その後大丈夫ですか?
心配は尽きませんが毎日楽しく感謝しながら過ごしていきたいです。もうすぐ8歳シニアライフの醍醐味を楽しみながら頑張りましょうね~

それでなくても気ぜわしい師走。。。
返信する
マータンのママさん♪ (うー母)
2007-12-06 01:12:30
ママさん~。本当にホッとしました
ありがとうございます(^^)
あと二週間、きを抜かず頑張りますデニのお薬は水溶きで注射のようなので『ちゅっ』っと飲ませます。だいたい娘が飲ませるんですが『私ばっかり嫌われ役』と言いつつ良くやっています。

私がマメでないのでうーにはお洋服をあまり着せませんが、起き立ての寒い朝は腰が冷えないようにと思って着せるようにしています。体温調節も難しくなってくるんですね。私も一緒に準備していかないと。。
イボは、うーちゃんの番になってドキドキしている間に終わってしまったみたいです
ウマウマですねうーなりに『我慢?』のあとはおやつと決めているようなので裏切らないように気を付けてますでもマータンほどのウマウマはうーは知りません(笑)
返信する
poppoママさん♪ (うー母)
2007-12-06 01:19:40
こちらこそご無沙汰しております。
ひやひやな二週間でしたが、とりあえずホッとしています。ありがとうございました

やっぱり多いみたいですねうーは以前お腹の真ん中あたりに脂肪種が出来て大丈夫と言われていたのに急に大きくなって取ったことがあるんです(病理検査の結果は良性でした)

リュウ君、自分で取っちゃうなんて凄い
肘のイボは『パチン』で終わりだったのでうーも『?』って言う間だったようです
返信する

コメントを投稿