うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

クイズの答え~♪

2008-10-25 23:02:40 | Weblog


お待たせいたしました
前回のクイズの正解の発表です~~
正解はデニーロから~~(笑)

            

            

            

            

            


      

そうなんです~~。うーちゃんとデニーロに弟ができたんです
ぞれもデニにそっくりの弟です

      
左がデニーロ、右が弟の名前は『ガルマ』と言います。

      
二週間前の、明日伊豆のオフ会という朝、出社した娘から電話があり『デニにとても良く似た猫を保護したんだけど、連れて帰って良い?』と電話があって、突然の内容にビックリしましたが、とても懐っこくて痩せてガリガリと言う言葉に責任を持って世話するならと了承してしまいました。

電話の様子からどんなに痩せて小さい子猫かと想像して迎えにいくと思いがけない大きさに???な母でしたが、病院に連れていってオソラク半年過ぎ位ではないかということと虫下しをしてもらって、二・三日隔離して様子を見るようにと言われて連れ帰りました

      

今でこそこんな写真もありますが、連れて帰ったときはデニはその異変にすぐ気付き、すぐににゃんのシャンプーの為にお風呂に入った風呂のドアに向かって『フーフー、シャーシャー』言っていて臭いが残っているのか、猫を部屋に置いて出てきた娘にまで威嚇していました

うーちゃんはと言うと、オフ会の為に泊まりに来た姉も一緒に帰宅したのでそちらの方が嬉しいのか二度目からか、気付かない振りをしているのか、?な様子でした。

      
野良生活の為か、デニに対してはとても友好的、でもうーちゃんに対しては威嚇。でもデニーロは新参者を受け入れないの状態が一週間ほど続きましたが、オフ会でニャン多頭飼いの大先輩のむくままさんに教えていただいた通り、一週間ほどでニャンズの関係は随分良くなって、二週間たった今では三人が一緒のベッドに登るまでになってくれました

      
今日などはデニーロが一生懸命ガルマを毛づくろいする場面も見られるようになりました。

デニの体重が5.2kg、ガルマが2.2kgと大きさで違いが解かる今ですが、これからガルマの体重が増えたら見分けが付きづらくなりそうと思いつつ賑やかな楽しい毎日です
家族が増えたうーちゃんのお家をこれからも宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローミー母)
2008-10-25 23:55:48
びっくり!
デニさんにうりふたつですね!!
2匹ほんとの親子か兄弟のようですね。
これは神様のめぐり導きですね~^^
ガルマちゃんお名前の由来はなんなのでしょう。
それにしても最初はやはり威嚇ですか。
そして知らぬ振りのうーちゃんとは。。(笑)
でも2週間ですっかり家族となったのですね。よかったです♪♪
返信する
Unknown (さくらママ)
2008-10-26 15:48:31
うー母さん

本当にデニーロ君にそっくりですね
こうして増えていくのですよねぇ~笑
我が家もそうでしたもの^^
ガルマ君良かったね、素敵な家族に
めぐり会えて
これからも可愛い写真楽しみにしています
返信する
えええええ! (モモプリン)
2008-10-27 17:13:38
う-母さん、びっくりです
置物かな?って思ってたんです。。。
でもでも本物~そして可愛いです
きっと何かの縁があったのでしょうね。
私も、ず-っと前からニャンコをもう1匹2匹…
居てもいいかなって思ってるんですけど
まだ縁あるニャンコに出逢ってないみたいです。
やっぱり、もう1匹となるといろいろ考えちゃって。
でもデニ君とガルマ君の様子をみると大丈夫なんですね~。
う-ちゃんもあれ?なんておもってるのかな
デニ君、きっと嬉しいでしょうね~
返信する
Unknown (アンディまま)
2008-10-27 17:28:05
デニちゃんがお兄ちゃんに?!
おめでとう~~♪

それにしてもホントにそっくりですね~
放っておけなかった娘さんの気持ちが分かります。
うーちゃんともすっかり仲良しさんですか?

ガルマ君の成長が楽しみですね~~♪
・・・「ガルマ」ってどこかで聞いた事があるような。。人の名前だったかなぁ~?
返信する
びっくり!! (ひな母)
2008-10-28 22:23:56
今晩は!
うーちゃん母さん、家族が増えたんですね
可愛いですね♪
ひなもお姉ちゃんになるかも知れません^^;
又決まりましたら報告しますね
先日七国ドックランに行ってきました。
是非一緒に行きましょうね
返信する
Unknown (マータンのママ)
2008-10-30 14:21:29
マータンに暖かいコメントをありがとうございます。
おかげさまで昨日からは落ち着いた様子が続いています。私も久しぶりに爆睡することが出来ました。

マータン家の近くにも
デニニャンのそっくりさんニャンが居るんですよ。
マータンとの散歩の度に『デニーロが居るよ~』って話していたの。
それにしてもガルマ君ってソックリね。
うーちゃん家にもらわれて幸せだわ。

うーちゃんの反応はどうですか?
『なんじゃコレ?派』それとも
『どうでもいいですよぅ~』かな?
返信する
Unknown (むくまま)
2008-11-01 01:13:06
よかった~。。。
みんな仲良しになりましたね。。。

ガルマ君。なにかのキャラクターかな?

それにしても・・・デニちゃんそっくり!!
少ししたら 大きさも変わらなくなるので ???になるのかな?
でも 鳴き声が違うと思うので大丈夫かな~。

多頭のよさが わかってきたかな~ 結構 いいでしょ。
疲れたときは わんにゃん2と同じ場所でお昼ねしてくださいね~。
みんなして いい『気』を取り入れましょう。。。
返信する
おめでとうです♪ (あけっち)
2008-11-01 22:21:32
うーちゃん、デニちゃん、弟お迎えおめでとうございます~
ホント、デニちゃんそっくりですね
ソックスの長さも同じでびっくりです!!

初めて2頭目入れるとびっくりでしょ。
シャーシャーウーウー凄いから、群れる生き物じゃないから慣れない?
って思うでしょうが、意外と仲良くなれるんですよね~
最後のお写真、デニちゃん面倒見が良いですね♪可愛いです2人とも!
返信する
ローミー母さま♪ (うー母)
2008-11-03 00:44:20
お返事遅くてごめんなさい
本当に良く似た二人ですでもデニのほうがイケメンかな?(笑)
『ガルマ』は娘が付けたんですが、名前の由来はですね・・。ガンダムのシャアに裏切られた男の名前なんです

最初はどうなるかと思いましたが、デニが箱入り息子で面倒見が良いという新発見がありました
返信する
さくらママさん♪ (うー母)
2008-11-03 00:47:24
お返事遅くてごめんなさい
本当に良く似ているんですよ~~笑っちゃいますさくらママさん家もこんな感じで増えちゃったんですね(笑)でも娘ともう止めようねと言っているんですよ。

うーちゃん&デニ&ガルの可愛いスリーショットをお見せできるように頑張りますね~
返信する

コメントを投稿