スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

友達ランチとリハーサル

2011年04月17日 20時51分11秒 | 思ったこと

つばめレターというカフェ&レストラン
amiちゃんちの近くです。

いつものランチプレートを頼みました。

これは最後のデザート。これに
煮込みハンバーグのセットとコーヒーも付いて
1300円。

おいしかったよ~・

お客さんが頼んでるのを見て
たまらず頼んだkakoちゃんのデザート。
ここから写真が綺麗になっているのは
私の携帯のカメラがレンズカバーが割れているのを見て
絶対に汚れだよ!!と、綺麗にてふきで、拭いてくれたからです~。

すっかり綺麗に映るようになって
るんるん。

amiちゃんは京都のお土産をもってきてくれて
おいしいお菓子をkakoちゃんと山分け~。

家で食べた和三盆の干菓子は大変おいしかった。

さて、2時より本当はリハーサル。
ちょいと遅れて行きました、浅川の折尾クリスチャンチャーチ。

今日は昨日、飲んで寝たせいかなんだかぜんそく気味だったので、
しゅこっとメプチン(気管支拡張剤)を吸入したら、
それから、脈が以上に早くなり、手がカクカク力が入らなくなった。
うわ~副作用だ~・・にしてもひどいなあ今回は・・。
kakoちゃんたちと、ランチしてる間に少しずつ良くはなっていったけど・・
で、歌いに行ってなんとなくだるくて
メンバーさんには女医さんもいるのでその話したら
脈とってくれて「はやいけど、不整脈ではないね、薬が切れるのを待たないとね」
といいうことで、
バリバリと歌いました
詞の意味を考えながら、一本調子でなく、どこを盛り上げ
どこをやさしく歌うのかおなかとお尻に力入れて
歌いました。
チャリティライブラリーなので、
チャリティですから、皆さんのご厚意を待ってます。
で、メンバーさんがお母さんと作ったかわいい手作りの品物を作って持ってきました。
これも御好きな金額でかってもらいチャリティに入れます。
amiちゃんが作ってくれたアクセサリーも
チャリティに役に立ててと、いわれたので、
材料費はいただいて、あと残り半分をチャリティに回そうかなと、思ってます。
素敵な作品いっぱいです。
最後に、mariaさんのことをみなにつげ、
のこされたメンバーとご家族のために、
先生がお祈りしてくださいました。
やっぱりなぜか涙がでた・・・
エンジェリックの方々はちゃんと話しあい、
キチンとこれからを見つめていた。
よかった。
さあ、23日は福岡エルシオン教会にて15時より、
24日は折尾クリスチャンチャーチにて14時半より
チャリティライブです
ぜひ来てくださいね!!!
クリスチャンチャーチの駐車場は少ないので
問い合わせを。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-17 22:39:47
まっ きれいな写真復活だね。
るんるん
返信する
るんるん (すーぱーしゅふ)
2011-04-17 22:50:46
kakoちゃんのおかげです~。
返信する
カメラ・・・ (コルク)
2011-04-17 22:53:49
汚れだったなんて・・・面白すぎますww
・・・
先生のために、皆のために祈ってくれてありがとう。
返信する
Unknown (Kako)
2011-04-18 07:43:45
汚れというよりほこりがうっすら
返信する
Unknown (gaku)
2011-04-18 12:37:57
「メプチン」使っているんですね。
何を隠そう、小生も23年前に“山荘”から、下界に引っ越してきてから喘息になって、以来ずうっと薬を飲んでいます。
あまり使わないようにしていますが、いざという時のために、ズボンのポケットにはいつも“メプチンエアー”を入れています。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2011-04-18 23:26:52
>コルクさんへ
祈りっていいなあっと、思いました。
信者ではないけど、これしかできないもん・・。

>かこちゃんへ
カバーが割れてる中にほこりがあるとは全く気がつかず・・まさか拭けばよいなんて思いもしなかったよ~。

>gakuさんへ
私もメプチンエアーは何かあったら困るので
カバンにいつも入れてます。
ひどいものではないけど、
ちょっと苦しくなってきたら、
薬のめばいいんだけど、
飲み薬切らしていて
フルタイドもなくなったし、
メプチンしたら、
こんなんなっちゃった。
返信する

コメントを投稿