スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

Sound Of Music見たぞお!

2012年08月11日 21時28分51秒 | 幼稚園での生活

「サウンドオブミュージック」

やっほ~!!映画をなんどもなんども見たので、
歌はほとんど知っている。

歌詞は思い出せんけど・・・

それにしても、
舞台の装置がよく考えられていて
映画そのもの。

まあ、細かいところとか、
あ、ここセリフのみで飛ばしたなってところも結構あったけど
それはしかたない、場面そんなにかえられないしね。

「ひとりぼっちの羊飼い」も歌詞がかえられて
違う場面で歌われていたけど
それはそれで合っていた。

歌が素敵、うまい

なにがうまいって 

修道院の合唱、ラテン語だったぞ
しょっぱなそれが会場中にあるいて いくから

本当に修道院のなかにいるみたいだった。

ちゃんと歌いながら行くの。
この人、アルトだ、あ、この人メゾ歌ってる~
違うとこ歌ってるわ、それぞれ。

こえが天使のよう

そして、一番すごかったのは
院長先生の「 すべての山に登れ」だった。

迫力あるし、どこまででるんや~!!という高い太い声

日本語でぜんぶ歌っていた。

子供たちもいるしね。
子供たちの歌も上手。

パーティでの歌のとき
最後にぐんな~い♫っていうところ
思わずいっしょにいって手を上げそうだった・・

それに「エーデルワイス」は音楽祭で歌うとき
オーストリアの誇りのうたとなって会場中の客がみんなで歌うところ
家族みんなだけだった・・・あそこが映画では感動なところだから
歌詞カード配って歌わせたらいいのに!!!会場みんなにも!!とか思い

会場の~~~私も私も歌いたいよう~歌ってたけどね♫。小さい声で。

あ~ん。英語の方が知ってるのに・・・。

最後があっけなかった・・けど、
まあ、忠実になっていた。

それにしてもいっしょにいった幼稚園の先生たちの
若い子たちがこの映画について
全く知らない、か、一回見たことがあるかも
くらいの知識しかなかったこと・・・に、ちょっとびっくり。

あああ~そうよね~(´;ω;`)
ずいぶん昔だものね~~~

だからきゃ~きゃ~いってた
私はすごくへんだったに違いない。

ひとりで歌い、泣き、


を、一番前列でやっちゃいました。

前列のスピーカーよりだったのに
うるさくなかった。
ロックじゃないからたしかにそうだけど、

後ろのほうも同じように聞こえるのなら
すごいと思う。

ああ~歌いたくなるう~

夜中にこっそりふろで 歌おう。

あ、明日はライブだった・・・そっち練習しないと!!!!
5時よりANDYで歌います。
お暇な人、きてね。


 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいま)
2012-08-13 01:05:29
良いですね~。
私はサウンドオブミュージックの映画は
高校の時の英語の授業で初めて見て
魅了されました~。
ビデオも買ったんですが、
もうデッキがなくて見れないという…。

良かったんですねえ、私も行きたいなあ
返信する
みいまさんへ (スーパー主婦)
2012-08-15 00:24:44
よいですよ、楽しいです。歌うまいし。
まだしばらくあるはずだから
行ってください!!
返信する

コメントを投稿