スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

さあて~はじまりましたねえ~

2015年01月10日 22時18分28秒 | 思ったこと

スーパー主婦と名乗ってこのブログをはじめて8年、

なぜスーパーだったかというと、
幼稚園教諭しながら、子育てしながら、ゴスペルもしつつ、
なぜか、セラピーの資格を持ち、という

ものすごい生活だったから。

でも、とりあえず、一番生活上12時間も支配していた幼稚園教諭をやめたので
そうスーパーでもなくなった・・・・子どもも大人になったし。

しかし!!あえてスーパー主婦(掃除は下手)となのろう!

ということで、はじまったのはまず、キッズゴスペルサンリーアイから。
まあ~元気でございます!でも一人休んだのはなぜかしら・・

そうだわ学校はまだでしたね。ひさびさで遊びが止まらないから
「新春かくれんぼ大会してから始めようか」というと大喜び。「新春シャンソンショーみたいね~♪」
いつもはやらない私が鬼。さっさと見つけてはじめる。ふふふ。

次の日は中間・・・ところがみなさん、さとがえりでこなくて2人だけ。
ならば、新春だるまがさんがころんだ大会!と、もりあげ、私が止まったと思ったらすっころび。

木曜日はまだリトミック休みでしたので、ピアノ練習。

金曜日にファスティングの話聞いてから、キッズゴスペルへ。
ここは一人なのでなにしよう・・そうだ、ピアノ習ってる子なので
新春音あて大会!と称し、一音ひいて当てたらシール、10問出す間に
あまりに当てるので♯、♭音も鳴らすが当てる。絶対音感ありじゃんか~
キラキラご褒美シール!!を渡して大喜び。 

そこで相対音感もする。これははじめは難しかったが
すこしずつ慣れてきた。 鍛えがいありだ~

朝が何もないからだらだらしてしまう。幼稚園勤務の
くせで洗濯は夜やってしまうし、掃除も変な時にしてしまう。

起きるのがきつい・・。不思議・・。

さてさて、土曜日なにもない・・・あ~ないわけでもない。
子育てフェスタ参加のポスター作りや、自分のチラシも持ってくるように言われて
いるから、作らなきゃ~・・であっという間に3時半・・

はあ~~~疲れました・・じっとしてるのきついわ~。

時々うろうろするけれど。

で、車を置きにいこうとついでに買い物でして
通ったら、「カフェコバ」開いてた!

以前、ゴスペルクリスマスコンサートをプレシャスハーツ単独ライブさせていただきたところ。

これは一度お店が閉まる時に伺って
なぜか、ギターのMさんと共演しました。
ここには写真はギターのMさんしかないです~ 。

 


 とてもあたたかい人たちの多いところ。

そこで、あの、シルバーグレーのおじさまに再開!!
私たちの写真撮って、絵まで描いてくださった方です。
思わずハグでした~!

そして、いろんな積もる話をして・・
で、元気をもらいました!

あの時はとてもよかったよ、
素敵だったし、あなたのMCはとてもよかった。

「え、そうですか?勉強してないからもっとしゃべり方も勉強しないと・・」

いやいや、あなたのあかるいポジティブな話しは人を引き込みますよ、
本当に楽しかった。

うるうる~感動!がんばります!!

自分が大嫌いになってたけれど、もっと自信もとうっと。

すると今度はギターのMさんが!!

わあ~~おひさしぶり!

で、こちらは人生の岐路だ~~とかいう話で
私も昨年から動き始めてこんなことやってます~~。

と、名刺をお渡しして~。

宗像でウクレレ教室してるらしい。
二人の意見で一致は

「北九州ってなんで教室しにくくて
場所貸してくれないんだろう」、でした~。
宗像は開かれてるよねそういうところ。
 

もっと、動こう!もっとアピールしよう!
と、はげまして、来週はかれのライブがあるから
見に行くことを約束。

コバの店は土曜日しかあきません。
しているかたはIさんという若い方。

どこかでお見受けしたようなお顔なの・・・
二人で考えたけれど、わからない・・。

そういえば先日のアジュールでも同じことがあったな・・

それにしても

今日は良い人たちに会えてよかった。
やっぱり、出なきゃね。でも、家ですることもしなきゃね~~。

 と、いうことで帰りはにこにこ走りながら天に思わず「ありがとう!!」って
さけびつつ、帰ったのでした。 


 

 



 


 



コメントを投稿