スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

2015年のはじまりです!

2015年01月02日 23時14分50秒 | 思ったこと

あけましておめでとうございます。今年もつれづれなるままに書きます

このブログをどうぞよろしくお願いいたします

 

このブログのはじめのころにお絵かき機能を使ってマウスで必死に描いた、祈りの絵。

初詣で頭下げるけれど「祈る」とはちょっと違う・・

心をこめて毎晩、感謝の気持ちを祈ります。誰に向かって言うわけでもなく

私は毎晩今日一日生きてることの感謝と家族が共にいることの感謝と、

関わってるすべての人たちの幸せを祈ります。

それと~~~ちょっぴり願望も祈ります

今年のはじまりは
おだやかでした。旦那を友達のところへ迎えに行き
高倉神社で初詣。

帰ってちょっと飲んで寝ました。
1日はおせちを並べて旦那の母のところで
お雑煮食べて、ゆるっと過ごしました。

早めに帰って頂いたワインを2人で開けて~
気がつきゃ寝てた状態・

2日は私の実家へ行く前に、日の峯神社と岡湊神社へ。
これで3社参り終わり!日の峯にはじんじゃくっきーというものがあり、
おみくじ入りです。これ、ジンジャーが入ってるクッキーです。
末吉~~・・努力すりゃ実るってところですね。
岡湊でもおなじ 末吉~。ここは雪が舞って寒かった・・

おかげで風邪症状は全く治る様子を見せず
そう29日から年越してしまった風邪症状、アレルギーを引き起こしたか
風邪薬も麻黄湯も、なんのききめもなく、鼻が奥の方でずるずると
ねばっこくとれず、ぜんそく症状もでてのどがかゆい
くしゃみもでる、咳も出る

実家では喘息の薬をいただいてちょっと症状がおさまるも鼻はさっぱり
ま、すぐに治るって方がおかしかろう~。

ひさびさに、わが3姉妹がそろい、旦那も2人。一人はお客様のためこられず。
子どもがいるのはうちだけなので・・とはいえもうみな大人、
大きいのがそろって、一家は9人となり、
にぎやかになりました!!

3日は私は高校の時の友人とひさびさに会います。
旦那と子どもたちは島根までスノボーにいくそうで。

昨年はそれで娘がけがして たいへんだったから
今年はだれも怪我しませんように!!!

今晩の祈りになると思います・・・・・・ 

 

 

 



コメントを投稿