スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

おじさまのお葬式・・

2011年09月16日 20時13分16秒 | 思ったこと

行橋に住んでいらっしゃる旦那のおじさんが亡くなりました。

嫁としては行かないわけにはいきませんので
いっしょについて行きました。

87歳、食道がんだの脳梗塞だの
いろいろと病あり。

でも、こんなに急にはなくなる状態では
なかったらしいので、
おばさんたちや、
娘さんもびっくりだったそうです。

日蓮宗だったとのことで
御経は「南無妙法蓮華経」
とても静かなお声でつづくので
寝そうでした。
木魚も1拍目にはいるノーマルなやつで、
おとなしいし・・・

浄土宗の裏打ち早うち木魚とは違った。

それぞれ違うんだな・・・。

さて・・この日は
6時から東郷教室にレッスンだったので
火葬後はJRで
私だけ帰ることに。

はじめてここからJRにのりました~
意外と1時間で、水巻まで帰ってこられるのね~。

ここから15分歩いて汗だくになり、
ちょっとシャワー浴びて

すぐ東郷へ。

10月に歌う曲の練習
基礎では和声の練習をやってみる。

9時に終了今度は自主練習~・・。

11時半に戻りました。

さすがに疲れた。

 



コメントを投稿