スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

あいれふ福岡にて

2009年12月23日 05時21分48秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー
とりあえず、参加しに
仕事後いそいで着替えて直行~

高速順調!
6時10分福岡インターから
都市高速に入ったとたん!

渋滞~!!

大宰府インター方面から
ずっとつかえているらしい・・。

こりゃまにあわんわ・・・
まあ、人数も多いことだし
私は行ったことのないところだから
ちょろっと参加しとこう~とか
思いつつ、
7時到着、トイレにに駆け込み~
それからホールへ。

お、いい声が流れてきてるわ~
客でもいいなあ~
ま、とりあえず、控え室に荷物置いて
ステージ袖へ。

あら、また先生影ナレ~
始めの3曲が終わりP’Sカノンが歌いだし、
他の方たちがもどってくる。

「あ!!来た!よかった!ソロしてください!」
へ?何の?「お~ハッピーデイ」
いやいや六本松教室の人がしようよ~
「いや、前半はできるけど後半が・・・」
誰かできるやろ~「誰もいないからお願いします!」
で、私はどこへいけば~
「私の隣に居てください~」
と、いわれ、ついていき~
始まったメリーハダベイビー
あら??アルトは?少なくない?
歌っていてそういえばアルトが3人ソプ17人とかさっき聞いたぞ~
あ~アルトにいけばよかった

駆けつけソロ一発~
きゃ~ここの会場生声が響きわたるぞ~!!
気持ちいい!!!

で、次の黒人霊歌からアルトに参加。
ここのセクションはまあまあ覚えてたけど
次のセクション・・
ん~微妙。忘れてたらメゾにいこうっと。
とか思いつつ・・。
シルバーベルのアルトはいまいち覚えてなかったので
声ちいさく・・。

ジョイトゥザワールドは
アルトのコーラス気持ちよく踊りつつ、
お隣のアルトのかたの声ききつつ
歌いました。

ここの会場はクラシック音楽系なので
生声がものすごく響き、
みんなの声もブレンドされてよく聞こえます
ピアノも響いちゃうけど
ここはいいわ~生声向き

終了後、みなはお見送りにでる。
私はたぶんだれも知り合い来てないだろうし
はよ帰らないと~
と、着替えて、荷物もって
会場中から客のように出てきて
みなと握手して「いや~よかったです~」とかいってたら
「もう~どっからでてきてるん~」
ごめんね、歌い逃げ。

福岡はいいなあ~
あのくらいのハコがいいなあ~。
とか思いつつ、戻り、
寝ましたが

今朝!!
またのどの激痛~!
いや~ん
風邪菌がついた!ッて感じの
喉の痛さ~
もう抗菌剤ないし・・・

今日は研修だし
風邪薬のんで
がんばらねば!


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!! (ヨンヨン)
2009-12-23 08:15:24
>>駆けつけソロ一発~

というフレーズ、気に入りました。
 精力的に行動されている様子、頼もしくよませていただいてます。
 
でも風が心配ですねぇー、お大事に。
返信する
お疲れ様でした (ルシータ)
2009-12-23 18:14:01
スーパー主婦さんの歌声、めちゃかっこよかったです!さらに気持ちよく歌えました♪

実はわたしも喉が痛くて。
そんなこんなで新天町歌ってきました~
人口雪も降りつつ、素敵でした★
返信する
コメント感謝です! (スーパー主婦)
2009-12-23 19:16:00
>ヨンヨンさんへ
ありがとうございます!
楽しかったですよ~
でも今日は研修~
どんより~。
喉はやっぱり痛いけど薬効いてるって感じです。

>ルシータさんへ
ミクシぃの一言失敗したごめんね~。

よかった!素敵な環境ってのも
気持ちよく歌えるひとつですね。
喉もお大事に。
返信する
Unknown (みいま)
2009-12-23 23:29:12
お疲れ様でした~!!
まさに駆け付けソロ一発
お見事でした、素敵でした

のどは大丈夫でしょうか
お大事に…。
返信する
みいまさんへ (スーパー主婦)
2009-12-24 05:37:29
コメントありがとう~新天町は
いかれたのですか?
27日おひまがあれば
お子様連れで
折尾の忘年会にきてね。
返信する
スーパー主婦さん こんばんは (不老愚助光れいん坊)
2009-12-24 18:56:05
お疲れ様でした。
どうぞ よいお年をお迎えください。
返信する
不老愚さんへ (スーパー主婦)
2009-12-24 20:39:16
お疲れ様です~

お孫さんのことになると
とってもるんるんの不老愚さん
いつまでもお元気で。
よいお年を。
返信する
のどシロップ、といえば良いのかな。 (Suzuki Yuko)
2010-04-16 06:25:57
のどシロップ、といえば良いのかな。

のどが痛い時、これを飲むとすごくすっきりします。

http://ninjiom.50webs.com



返信する
ありがとう (スーパー主婦)
2010-04-16 19:50:45
なんかすごそうですね。
返信する

コメントを投稿