スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

例年のごとく花見

2008年04月06日 01時06分10秒 | 思ったこと
朝、超眠くて
旦那を出した後、気がつけば
うとうと
娘をサッカーに連れて行かねばならぬ!!

大慌て~で、若松へ
そのあと、ちょっとからだを鍛えに永犬丸へ
家に戻り、大慌てでかたづけ、旦那の昼ごはん~。

4時に迎えに行くにはここを3時半にでないといけないので
少し早めにいって試合でもみるか~
と、見に行ったら、休憩時間でしてないから
花見に持っていく飲み物買出し

戻ってきたら、まだ終わってなくて
仕方ないから娘をチームのお母さんに任せて
今度は花見会場の友達の家へ
旦那を岡垣まで送り
私はサッカーチームの総会へウエル戸畑へ

8時半、総会終了、娘を連れて
岡垣へ

やっと花見~

友達がせりのあじごはん作ってくれてたり
ご主人がビナや亀の手を海から取ってきてくれたり
もう一人のお友達が
船で魚を釣ってきてくれていたり
焚き火にダッチオーブンでピザ焼いたり

とにかく大ご馳走でお腹いっぱい

お土産もらって帰った来た


でも・・・なんだか一日車ばかり。
ここに載せた桜は
私の家の近くに毎日通勤で通う道にある
桜並木です~~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとお忙しい! (まりん♪)
2008-04-06 22:20:17
忙しい1日でしたねぇ。
でもシメが花見なら、全部チャラでいい1日だった~♪って感じですよね。

あったかい食べ物が無いと夜桜は寒いので
今年は花見しませんでした
準備が面倒だったんだもの・・

ところで・・明日娘さん始業式ですか?
うちの娘の学年の担任情報入ったら教えて下さい。

万が一、持ち上がったらあたしゃ~暴れるね
返信する
まりん♪さんへ (スーパー主婦)
2008-04-06 23:18:37
イや8日でしょう??
何でこの学校始業式が遅いんだ???

我が家は持ち上がらないと娘が暴れます。
本当にいい先生です。
返信する
キレイ (ヨンヨン)
2008-04-07 16:05:30
 きれいな桜並木の写真ありがとうございます。
 こちらは今日が開花日でした見ごろはあと一週間後です。


 気になったこと…「亀の手」って、文字通り亀の手ですか? 手だけ持ってくるのって動物虐待…まさか。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2008-04-07 19:42:53
あはは亀の手は
貝なのかなあ~?イソギンチャク?
ヤドカリの一種?
岩にくっついてる亀の手に似てる物体で、
いっぱいくっついてるんです~。
食べるところは少ししかないけど
味噌汁に入れたら
すごくよい出汁がでます。
ゆでて食べるとまたおいしいです。

ここらへんにしかないって事はないと、
思うんですけど~・・・どうなんでしょうか・・・
返信する
フフフ! (ニッチモ)
2008-04-24 05:24:11
ボチボチ遡って読ませて貰ってます。おもろいなー・・・勉強になる!  ガハハハハ
亀の手は日本ではどこでも取れて・・皆、気持ち悪がって殆ど食べませんねー。
数年前、スペインの片田舎の居酒屋でこれを発見!チュッチュッ吸って食べたよ。美味でビックリ!高額な値段にこれまたビックリ!向こうではなんと高級料理だったのです。以来、僕は海に行くと岩場では死に物狂いで獲って湯がいて食べてます(笑)
返信する
ニッチモさんへ (スーパー主婦)
2008-04-24 07:09:48
むこうに
もっていって
売りたい気分です・・・。

おいしいですよね~
返信する

コメントを投稿