スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

幸せになるということ

2012年08月16日 05時09分04秒 | 私の1日

ソウルマティクスのナツさんがのせてた
リチャード・ハートリー氏の言葉です。
シェアの許可をいただいたので
載せます。

昨年、横浜で彼のワークショップ受けてきましたが
今年は残念ながら行けなかったので・・

「しあわせ」とは私も、自分が感じるか感じないかの問題で
裕福であるとか、なんでも手に入れられるとかの問題じゃないと
思うのです・・・今が幸せか?と聞かれれば
幸せですと胸張って答えられる私です。

借金いっぱいあるけどね。
体もいろいろ辛いけどね。

そして、もっともっと幸せになりたいと思います。

そして、その気持ちを
みんなにも分けてあげたいと
思います。

 

 

リチャード・ハートリーさんの言葉。

「世界中の誰も、あなたを幸せにすることはできない。
恋人も、家族も、友達も、あなたに『楽しい時間』はくれるかもしれないが、『幸せ』にはしてくれない。

唯一、自分自身だけが、あなたを幸せにすることができる。

幸せは自分から努力して取りにいかなければ、向こうからはやってこない。

多くの人がファッションなどで個性を表現して『人と違う』ことをアピールしようとする。
でも私たちは、みな同じであり、みな違う。一人一人がスペシャルな存在なんだ。

その特別性や個性はファッションから来るのではなく、あなたの中にある。
あなたのギフト(才能)、心、考え、、、、それがあなたに本当の自信を与えるものだ。

だから、教育を受け、技術や知識を得て、夢を持って、目標をもって、与えられたギフトを磨きなさい。
そして自分自身の人生をエンジョイすること。


それがあなたを幸せにするのです。


うまく行かない事、辛い事、悲しい事も当然ある。

それでも人生は続いて行くんだ。

美味しいモノを食べ、着たい服を着て、旅をして、笑って、踊って、人生をエンジョイしないさい。


そして幸せになりなさい。」


与えられたギフト・・

人生をエンジョイすること・・

うん、がんばろうっと!!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりリチャード素敵! (こるく)
2012-08-16 09:30:27
すごいですね。
まさにその通りですね。
リチャードの言葉、深くしみました。
ありがとうございます(o^^o)
返信する
こるくさんへ (スーパー主婦)
2012-08-16 14:25:02
感じ方だよね。
あれこれうらやんでばかりいたら
不幸に感じるし、
ないものねだりでなく、
今の状況に感謝しつつ
そして自分の力で切り開いていかねばね。
返信する

コメントを投稿