スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

子供産みたくない美しい国日本

2007年01月30日 23時25分07秒 | 母親の独り言

もっと早くに欲しかった情報ですわ

女は子供を生む機械・・・

ふっふっふ・・・貴方は思わず本音が出たね、
謝ったってもう遅い。

ベンジャミン・フランクリンさんがいってた
「滑った傷は治るけど、滑った舌の傷は治せない」

子供を産みたくてもまず結婚相手がなかなかいない。

子供を産むのに費用がかかる。
産んだら子育てに補助は出ても、

実際は金は中学生からかかりだす
食費は増える、いろんなことに金がかかる、
進学の悩み、塾、
一番金が欲しいのは13歳から20歳!!

税金増やす~??
子供産めないわこんな国。

保育園と幼稚園、いまは経済的に普通に家を持つと
なかなか共働きじゃないとやってけないから
保育園に入れる人多い。でも、幼稚園のような教育も
受けたいからと、わが園は幼保一元化をやってる。

ところがだ~頭のお堅い役人は
厚生省と文部科学省と管轄が違うから
とにかく分けたがる。

部屋も建物も給食の材料もわけなきゃならない。

おんなじ子供だろ!!!

女性が子供を産みやすく
育てやすい環境がないと、今の人はきっと
子供を産めない。

それからね、産みたくても授からなくて
辛い思いをしてる人もいっぱいいる。
産みたくないのに、男の傲慢さで
産まねばならなかった人もいる。

言葉は気をつけようね

 



コメントを投稿