スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

結構いろいろ話題のある1週間

2007年09月17日 10時44分02秒 | 母親の独り言
カフェrit.私の
行きたくてしようがなかったマイミクさんのお店
ライブもしていて、奥さんも歌ってる。
今度、4人のユニットで11月23.24日とライブがあるから
行きたい!!

遠賀の夢タウンの裏の川沿いの道を「え、ここいけるの?」ってとこまで
行ったらあります。

とてもいい雰囲気で木の香りがして・・・
で、ついつい目がいっちゃうPAのすごさ。
こんなところで、いつか歌ってみたいです~。

何から書こうかなあ・・・・ほんといろいろあったな~

まず、さばみりんに旦那と猫がやられた!!

私が娘をサッカーに連れて行ってる間にさばみりんを焼いて
食べていた旦那、猫がせがむから少し身をあげて
2人で仲良く食べたらしい。
と、夜6時ごろ食べて9時に、メール「なんか下痢~脈はやい~きつい、寝る」

熱中症か?と、思ってサッカー終了後帰ってきたら
猫がにゃ~というなり自分の部屋へ(元息子の部屋)
行ってみたら

もどしている!かなりはいている。そしてさらに、にゃ~にゃ~というなり
すこしもどした。こんなの初めてだからびっくり!「大丈夫か!葵!何食べた!!」・・・・旦那が力なくやってきて「さば・・・」
あ、旦那も具合悪かったんだっけ~
スポーツドリンクかってきて旦那に食あたりの薬飲ませて
次の日には治った。葵もケロケロっとしていて一安心。

芦屋の山鹿小学校に歌いに行った
別ユニットのYさんから、P&Pの名前で一緒に歌いましょうと
誘われ、こちらのユニット3人あわせて7人で、
山鹿小のふれあいコンサートに出演
あまりの暑さに、最近私は顔中から汗かくのでたまらなかった・・
でも、みんな4曲だけど楽しく聴いてくれたようで
よかった~。
そこに今度出演させてもらう、みどり園の方々も来てたから
挨拶してちょい打ち合わせ。じつは昔のボランティア仲間なので
話も弾む。で、「Jさんもいるよ」と、ボランティアのときの仲間と
10数年ぶりの再開

楽しかった~!!

その帰りに寄ったのがrit.
上の写真に載せてます。コーヒーの器が面白いでしょう。


旦那の実家へ手伝いに・・・
その2日前の夕方、義父のお見舞いに行ったら「きつい、もう帰る」
と、ダダをこねてそれが「だめでしょう」というと
ああだこうだと理由がどんどんエスカレートしてしまいに怒り出す。
義母まで呼び出していた

さびいしんだろうね、テレビも見ないし、栄養の点滴してるから
じっと寝てないといけないし、4人部屋だけど
誰も話してくれないし・・・

で、昨日は手伝いに行く前に義父のところへ行き
「あ、お迎えにきてくれたの、さあ帰ろう」という義父を
適当にかわして、
戻ってきて家のかたづけ。

おや~そういえば義父ってカラオケの先生していて
いっぱい機材もってるよな~とか、その機材のけつつ

6チャンあるミキサー発見!!りっぱなスピーカー2個に
小さめのスピーカー数知れず!!
「これ、いつか借してね!!」ちょっと宝見つけた気分だわ!
あ、でもマイクスタンドと、マイクがいるよな~コードもいるな~
とか、いろいろ考えた。しかも10数年前だから型は古いよな。

さて、カラオケやめるつもりが義母がかわりに
やる羽目になり、テープ作ることができないから
私が作ることに。

20本同じ曲きいても演歌はなぜか頭に入らない・・・・

疲れた~

で、今日はぼ~っとしてますが
少し、お片づけにはいろうかな
我が家も。

来週は運動会練習漬~しかも私は土曜日学童もはいってるから
23日運動会まで休みなし。

がんばるぞ~!!!



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~♪ (まりん♪)
2007-09-17 21:12:32
お忙しい一週間でしたね。
さばみりん・・・あれってあたるのね・・
知らなかった。
今度旦那がいたらん事したら食べさせたいと思います。
いいことを教えていただきました。

返信する
どうなんでしょうか (スーパー主婦)
2007-09-17 21:55:00
>まりん♪さんへ
普通、みりんづけってあたらないでしょう~?
絶対焼き方悪かったか
トラ○アルでかったのがいけなかったのか・・
超安かったので・・・
返信する
お久しぶりです♫ (りゅうたんママ)
2007-09-17 22:16:06
なんてイベントたっぷりな一週間ww
いい感じのカフェが遠賀にあるんですか
今度詳しい場所きいとこ
返信する
ママさんへ (スーパー主婦)
2007-09-18 23:49:08
簡単ですよ~
でも、はじめは
「ここいっていいのかしら」
と、思うところにあります。
返信する
お久しぶりです。 (ヨンヨン)
2007-09-20 15:50:59
 鯖は当たると辛いですよ。私は蕁麻疹が出るからこの頃は食べないようにしていますね。

 お義父さまもカラオケの先生ってすごい。そしてお義母さんも代役で教えるなんて、音楽一家なんですねぇー。
 コーヒーの香りがしてくるような写真。コーヒー好きにはたまりません。
返信する
おいしかったです (スーパー主婦)
2007-09-20 21:24:37
コーヒー好きですか?
私もです。

新しいお店見つけると
ついつい入りたくなります。
返信する
了解! (まりん♪)
2007-09-20 23:13:47
トラ○アルですね。
いざと言うときの為に買っておきます
返信する
もーまりんさんたらぁ (スーパー主婦)
2007-09-21 19:55:26
かわいそうなパパ!でもー私は一瞬痩せるかな?と思ってーこの運動会時期じゃなかったら食べていたはず。
返信する

コメントを投稿