スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

楽器演奏会も終わった・・

2013年02月22日 21時36分03秒 | 幼稚園での生活

保育参観をちょっとみんなに見てもらおうよ、
みたいな感覚の楽器演奏会なので
たいそうなこともやっていないのです・・・

だってやらねばならないことは
たくさんある。
鬼ごっこの発展、
年長になってすぐに出す絵を2枚。
体操教室の練習、ある程度のレベルまでみな
引き上げておく必要あり。
製作物・・・・・。卒園式入園式で歌う歌の練習。

なので、簡単だけれど
きちんとやろうということで
いつもの楽器、タンブリン、鈴、トライアングル、カスタを全員がどの楽器も
演奏するスタイルをやってみた。

リズムは簡単。ただ、ちゃんとそろえる、音楽を聴く。
指揮を見るをしっかりと全員がすること。

練習では、ボケっとしていた子も
今日はびしっとやっていたし
やっぱ本番に強い子たち、親にみてもらうということは
こどもたちのとってもものすごい喜びの一つなのだ。

3歳児のときとは大違いのみんな。
ちゃんと成長している。

さあて・・・ちょっとまったりとしてしまう私。

英語のCDききならがやっぱ変なの~と思いつつ
VOL1が終わってしまった。I
VOL2があるらしい・・
あら?こっちのほうが日常的じゃない?買わねば・・・

いろんなこと興味示す割にはまったりとぼけっと過ごす時間の長いこと。



 



コメントを投稿