スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

遅まきながら新年会~

2011年01月16日 00時11分28秒 | 思ったこと

とっても小倉に詳しいコルクさん幹事で

大人な蕎麦飲みです。

紺屋町の「しらいし」という蕎麦屋さん。

予約とってないと確実に入れないほど
どんどんお客さんが来るので
予約していただき、
さっそくお勧め日本酒4本口開いてないのが
ドンドンドンっとやってきて
「どれにする?」と、店主さんが。

私は「開運」、その他珍しいのいっぱい。
蕎麦みそが突出しで出ます。
とってもおいしい!
わさびいも・・・とろろです~
厚焼き卵・・・むちゃくちゃおいしい!
蕎麦屋のやきとり・・・てりやきのような・・・おいしかった!
夏季と旬の野菜のてんぷらざるそば・・・天ぷらとそばを別に持ってきてくれます。
むちゃおいしかった!

そばがき・・・あげたのと、ゆがいたのと、これがまたすっごくおいしい!!

ヘルシーだけど、満足なお料理、
蕎麦はしっかりとしていて
そば湯割りの焼酎の美味しいこと

さて、次は「Round5」という
アメリカ?の方のお店、ネイティブ英語がきけます~
というか日本語わかるけど、全部英語で返事がきます。

ここにいって歌は100円で歌い放題
カクテルはフレッシュな果物で作るのでとてもおいしくて
カラオケボックスなんかより絶対いい!!

ヘイルだの、Under the sea だの A whole new worldなど
みんなでハモリまくったり、コルクさんの洋楽~くまさんの椎名林檎~
るみちゃんのコブクロなど、歌いまくり
さらに若いアメリカンな兄ちゃんがきて

「Gospel singer?」ときかれて
「イエース!ニューユニット~」

「Sing!Please!」

「NoNo~No~Time!」

軽くコルクさんかわして
11時前に出ました。

またいってないおいしいお店
いこうね!!っと、お約束。
さて、いつかな?
2月は土日はほとんど
酒蔵びらきと、誕生会(私も旦那も2月なの)で
埋まってます~

そとは・・・・・吹雪!!!!

道のあちこちから

「きゃ~!!」「うぎゃ~!!」

という叫び声が聞こえます。
みな店からでたり、風が吹き荒れると
さけんでます。
寒さ半端ないです・・・・

月曜日ソウルの初練習楽しみ!

その前に16日はP&Pの初練習・・
雪大丈夫なのか??
心配だけど

絶対行きたい、浅川の折尾クリスチャンチャーチです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人飲み!! (ヨンヨン)
2011-01-16 19:37:31
そばをつまみにお酒が飲めるということが、とても粋な大人の飲み会って感じですね。一度はやってみたい。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2011-01-16 19:50:44
大人~な、
いい感じでした!
おいしい蕎麦屋じゃないとだめですね。
返信する
また行きましょう♪ (コルク)
2011-01-16 22:44:20
小倉は、おいしいお店がいっぱいです♪
次回はまた、違うお店で盛り上がりましょう♪
返信する
コルクさんへ (スーパー主婦)
2011-01-21 16:05:13
本当においしかった!またイロイロ教えてね~
返信する

コメントを投稿