スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

六本松から東郷へゴスペル三昧!

2010年02月07日 09時40分54秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー
六本松は初の代行でしたが
こういう時にかぎって
見学者の方が~
2人も~!
うれしい限りなんですが・・

「今日は先生不在ですけど~楽しんでってください~
で、来週来ると先生の美声が聞けますので
必ずまた来週来てくださいね!!」

と、念を押し~
基礎クラスは復習~
基礎クラス、ソプが新人しかいなくて
まだはいって何カ月?
って人がもう、アルトにチェンジ挑戦してた。

応用になると
メゾ、アルトが増え、
さらに新人は応用まで残ってがんばってた。
見学者の方も3時間見学いっしょに歌いました。

その後、ちんたらしていて
「あ、東郷もやった~!」と
大慌てででて
近頃はあんまり混まない道を発見、
高速にスムーズに乗り、
3号線も意外とすいてて
無事間にあう

東郷も新人さん二人、
さらに見学者が~!!
うれしいけど、ごめん~私は先生じゃなくて~。

でも、もう何カ月もたってる人たちもいて
ソプラノ多し。みな、遠賀に出るということだったので
少しチェック。
Amenやろうとして「メロディは簡単
新人さんと見学者さんは~・・」
と、いっしょに歌っていて「じゃ残りはパートに分かれてね」
というと「え?パート知らないよ?」

・・あ、この人たちも今まで新人で、メロディしか
やってない!!

うぎゃ~~~!
ということでとりあえず覚えてもらうことに。
ま、本番はどっちになるかわかんないけど。

やってみますと、新人さんと見学者の方たちの
元気のいい声に、「メロディまかせた!私はパートにいく!」
と、パートの手伝いに。

応用になると、
メンバーも増え、・・
でもソプラノばかり。
ん~実際、遠賀もこうなるのよね・・。
私は、メゾにいかないといけなさそうだ。
私も復習だ~・・・

で、終わった後は
永犬丸の53’sへ。

メンバーさんと3人で飲みました、というか
私は車だったんでノンアルコールで。
腹減った~!!ので、ここの忘れられない激辛スパゲティを
注文しまして
いただきました。

今度は飲みに行くぞ~。

で、旦那は高須の53’sで最後は飲んでたそうで・・・。

永犬丸の53’sはいつでもライブOKということだったので
いつかやりたいな~!!



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奮闘ぶりが、目に見えそうです。 (gaku)
2010-02-07 12:46:27
「赤鬼」に「ゴスペル先生」にと、ことしも活躍されているようで、その奮闘振りが目に見えます。

忙しいということは、いいことです!

ほんと。

お疲れ (ヨンヨン)
2010-02-07 20:39:15
 先生の代行が出来るなんてすばらしいですねぇー。
ありがとうございました。 (nipper)
2010-02-07 21:09:35
新曲のご教授ありがとうございました。
m(..)m

遠賀にいくまでには、ちゃんと曲を覚えるように
精進いたしたいと思っておりますので、
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
<(_ _)>
Unknown (みいま)
2010-02-07 22:14:07
代行お疲れ様でした&
ありがとうございました

先生とはまた違ったレッスン、
楽しかったです



コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2010-02-07 22:36:37
>gakuさんへ
忙しいけど
充実してます!
今度は酒蔵で会いましょう!!

>ヨンヨンさんへ
10年たってやっとここまできました。
でも、本質のところはまだまだだし、
英語もダメなんで・・・。

>nipperさんへ
がんばってください!もう何度もいろんなステージに立っている
あなたは、中堅になるのです。

>みいまさんへ
いや~
どうだったんでしょうか~

で、また今度の土曜日も
代行になるようです~
今度はまた違う新曲しますから~
そっちのほうがやりやすいから
そっちにしますね~。
代行ありがとうございました! (ルシータ)
2010-02-09 23:55:44
って結局行けなかったのですが・・・残念。。
今度はぜひ、スーパー主婦さんのレッスン受けてみたいです!!

六本松は今年に入ってから、体験に来られる方が多いです☆
ルシータさんへ (スーパー主婦)
2010-02-10 20:22:52
13日も私になりそうですから
来てくださいな。

Unknown (花音)
2010-02-14 17:09:33
先生の代行なんて、すごいですね
私も受けてみたいな!

スーパー主婦さんのところは、基礎と応用というクラスに分かれているんですか?
それは曲が難しいとかそういうことなんでしょうか?
花音さんへ (スーパー主婦)
2010-02-14 20:02:16
基礎クラスは発声練習からして
今までの曲の
音取りです。新人さんたちや
パートチェンジした人や
ボイストレーニングしたい人は
基礎から

応用は新曲の音取りと、
今までの曲のおさらいです。

基礎、応用2クラス続けて
受けることももちろんできますし、
片方だけもあります。

2クラス続けると
3時間です。
基礎が大事ですね~
2クラス受けると一番上達します。

コメントを投稿